カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. しびれ・痛み >
  6. 17才9w6d

しびれ・痛み

17才9w6d

投稿者:ちゃるmamaさん  



初めまして(・ε・` )

現在17歳で妊娠3ヶ月(9w6d)
になるマタママです。

二年前に一度中絶経験があり
次の子を産めるようになって
不安が募るばかりです。

中絶したら出来にくくなるとか
出来ないとか…

でも授かったので一安心です♡

授かったのはよかったのですが
流産の心配が次はあります。

心配症なので➖にしか
考えれなくてこまってます。

最近子宮がきゅ-っとなったり
チクチクしたりと痛みます。

あと,筋肉痛のような痛みと
お腹が引っ張るような感覚が
あって凄い心配です…

出血はありません。

診察の日はすべて心拍が
確認済みです。

同じ症状があるかたは
コメントください。

ブックマーク
質問日時:2013-08-18 00:41コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みなみ君だぉ さん 
回答日時:2013-08-18 15:19


初めまして(^^)/~~~
あたしも17才の妊娠30wです♪

子宮が大きくなってるから
痛くなるみたいです。
後は便秘とかでお腹が痛く
なったりします(´・ω・`)

心配になる気持ちわかります。
出血とか耐えれないくらい
お腹が痛くなったりとかしない
限り流れてる事はないと思います。

あたしはそう思って不安を
乗り越えましたよ(ノ^^)ノ

まだ安定期ではないので
ゆっくり安静にして下さい。

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

回答者:わゆき さん 
回答日時:2013-08-18 01:58

こんにちわ(*^^*)
まずご懐妊おめでとうございます。

私は15wの21歳です。
中絶1回、その後妊娠したものの
稽留流産をしましたが、また
妊娠することができました。

子宮の痛みは、心配しなくても
いいという先生が多いです。
子供が大きくなってゆくのに
子宮だけ小さいままでは窮屈
なるので、子宮が大きくなるときの
痛みがチクチクしたものだと
ききました(^^)

心拍も確認できているなら
心配は少なくなると思います。

出血や、異常な腹痛などがあれば
すぐ診察を受けてください。
私が前回そのような感じだったので
あくまでも参考までに。

では、お互い元気な子供を生むために頑張りましょう(о´∀`о)

検索結果2件

カテゴリから探す

しびれ・痛みに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる