カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中期(5~7ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 赤ちゃんの頭に影

体調・症状

赤ちゃんの頭に影

投稿者:nico.mamさん  

17w5d二人目妊娠中の者です。
今日検診で赤ちゃんの頭に影があるから
20w入ってすぐに胎児ドックをして
詳しく調べてみると言われました。
何がなんだかわからず、
原因が何なのか、影があれば
どのような事が起こりうるのか
動揺してしまい聞けずに
とにかく詳しく調べてみよう
と言われ帰ってきました。
心配しないでいいと先生からは
言われたのですが、心配しないなんて
無理な話で悪い事ばかり
考えてしまいます。
同じような経験があるかた、
どうかお話聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします!

ブックマーク
質問日時:2013-08-16 14:41コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:こう さん 
回答日時:2013-08-17 17:41

私の友人の話しなんですが、頭に影があり調べた所水頭症でした。

頭に水が溜まっているので、産まれた時、頭が普通の赤ちゃんの3倍の大きさでかなりのショックを受けたと聞いています…

産まれてからオペをするらしいですが、やはり知能が遅れていたりと大変そうです。

検索結果1件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる