カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期症状・兆候 >
  5. その他 >
  6. 妊娠初期の動悸‼

その他

妊娠初期の動悸‼

投稿者:pichi822さん  

今日で妊娠7wになります(^^)
初めの頃は生理痛みたいな痛みがあったり寒気がしたりと体の変化がすごかったんですが、段々落ち着いてきました☆

ただ、ものすごく動悸がします(´;ω;`)
横になってて、そこから立ち上がると動悸。
床拭きすると動悸。
歩いてると動悸。

ひどいときは横にならないと具合悪くて仕方ありません。

妊娠初期の動悸はよく見られるようなんですが、皆さんもこんな感じですか??

始めてなのでもーこれが平常値なのか全くわかりません(;´・ω・)

体験談聞かせてください☆

ブックマーク
質問日時:2013-08-16 14:26コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:あここ さん 
回答日時:2013-08-19 14:28

>> みきママさん
はじめまして( ´ ` )
初マタ、いま10wに入ったところです。
5wで妊娠発覚、ツワリは6wから始まりました!

妊娠発覚時は質問者さまと同じく動悸がひどくて、外出しても疲れ果ててました。。

7wからは本格的なツワリがスタート、いまは仕事も辞めてほぼ寝たきりです(涙)

寝たきりなので、食事やトイレで立ち上がったときの立ちくらみはハンパないです。。
そして1日2〜3回は吐いています。。

体重も3キロマイナス、毎日が船酔い状態、満足に食事も出来ず、すでにくじけそうです。。。

まだお腹も出てないので妊娠した実感も無く、どちらかというと「つらい」方の気持ちが強いですが、毎日なんとか頑張ってますーσ(^ω^*)

質問者さま、吐き気とかは無いですか?
初期は大切な期間ですので、あまり無理なさらないようにしてください★
どうしてもしんどいときはお医者様にご相談してください!

わたしみたいな寝たきり妊婦も居ます(笑)!
つらいですが、お互い頑張って、ひとまずは初期期間を乗り越えましょうね(^o^)

回答者:みきママ さん 
回答日時:2013-08-16 22:08

現在三人目を妊娠中で今は8週です。私は動悸だけは今までもなかったのですが…
生理が遅れる前から吐き気に襲われて妊娠が発覚ってパターンで現在も点滴通いしてます。

なので吐き気から来る動悸は常にあります…そして寝たきり状態に近いので、立ち上がったり、起き上がったり、行動をしようとした時には動悸&目眩&吐き気に襲われてます。

どうしても妊娠初期は体調が変わりやすい時期ですし体調も悪かったりして自分では気付かなかったり疲れもたまりやすいかと思います。
心配なら一度産科の先生に聞いてみたらと思いますが…

何か持病やら血圧が高いとか無ければ大丈夫だとは思いますが…

今はユックリして下さいね☆
そしてお互いに頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♪

検索結果2件

カテゴリから探す

その他の関連記事カテゴリ

その他に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる