カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 大丈夫なのでしょうか

体調・症状

大丈夫なのでしょうか

投稿者:むーたんさん  

29才で初妊娠です。
計算上だと6wに入ったところです。
おとといまでは子宮の痛み、つわり、腰痛がありましたがおとといから私の体調がいいです。
胸は今日も痛いんですが今日は今までより痛くないです。
体のいろいろな症状は赤ちゃんが育っている証しだと勉強したんですが、症状がなくなる、軽くなるということは赤ちゃんが育ってないのでしょうか。
病院は来週末の予定ですが早めに行ったほうがいいのでしょうか?
よろしくお願いします

ブックマーク
質問日時:2013-08-13 09:41コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:むーたん さん 
回答日時:2013-08-13 17:45

>> わゆきさん
わゆきさん。コメントありがとうございます!わゆきさんも辛いご経験をされたんですね。軽いときもあるんですね、私が苦しまないと赤ちゃんは育たないって考えがあって、不安に思ってましたが、不安なのはわゆきさんがおっしゃるように母体によくないですよね!信じて今は静かに暮らします。ありがとうございます(*^-^*)マタニティライフ今しかできないので楽しんだほうがいいですね♪

回答者:わゆき さん 
回答日時:2013-08-13 16:10

こんにちは。
14w2dの21歳です。
私も2回稽留流産を経験していますが今回の妊娠はここまで来ることができました(^^)
私のつわりは、5wから12wまで食べづわりでした。
日によっては、つわりが楽なときもありました。
その時は、また流産?!って不安になりましたが赤ちゃんは元気に動いていました。
先生にきくと、つわりが楽になるときもあるんだよ~って軽い感じでゆわれました!
むーたんさんも、不安になるようでしたらエコーを見に行くのもありだとおもいますが、あまり心配しすぎるのも、母体にはよくないと思います!
なので、あとで後悔しないように行動をしていいと思います。
お互いに楽しい妊娠生活を送りましょうね(*^^*)

回答者:むーたん さん 
回答日時:2013-08-13 12:28

>> まめさん
まめさん、コメントありがとうございます。辛いご経験をかかせてしまい、すみません。つわりが1週間だけ、というのは初めて聞きました!みなさんそれぞれ症状は違うのですね。エコーが家にあったら、と毎日思います(笑)今は信じるしかないですね。元気な赤ちゃん産みましょう!

回答者:まめ さん 
回答日時:2013-08-13 11:58

現在24wの妊婦です。
私は5~6wの一週間だけつわりがひどかったのですが、ある日突然つわりも胸の張りもなくなりました。
一度流産経験もあり検診まで毎日不安な日々を過ごしていました。
でも赤ちゃんは元気に成長していました。つわりがなくなったから流産とはかぎりません!
先生もつわり早く終わってよかったねと言われ拍子抜けしました。
ネットで調べたりして不安になってしまいますが赤ちゃんは結構強いですよ♪ですが不安ならエコーで見たら安心するので早めの受診もありだと思います。

検索結果4件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる