カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 前駆陣痛 >
  6. 腰痛について

前駆陣痛

腰痛について

投稿者:どすこいさん  

31歳で、現在38週と4日、予定日まであと10日の妊婦です。
8月10日土曜日の朝から腰が痛くなり、土曜日の夜から日曜日の朝にかけて寝れないぐらい腰が痛くなりました。
日曜日の朝に産婦人科に電話し、来てくださいとのことで行かせてもらい入院しましたが、前駆陣痛でまだ本陣痛ではないとのことで月曜日の朝いったん退院しましたが、今晩も腰が痛くて寝れそうにありません。
昨晩は産婦人科のベッドで座りながら寝たり、寝転んだりを繰り返しており、眠れました。
同じような経験をされた方、どのように腰痛を乗り越えたのか教えてください(^^)

ブックマーク
質問日時:2013-08-13 00:27コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:yuki* さん 
回答日時:2013-08-13 10:54

初めまして!
現在12wで、2歳になる息子がいます。

私の場合は上の子の出産後にわかったのですが、臍の緒が普通の子より短くてなかなか出てこれなかったらしく、予定日を10日過ぎてから点滴で促進剤を打ちながら出産しました!
おしるしはあったものの、前駆陣痛がしばらく続いていて寝れませんでした(*_*)

その前からもお腹が大きくなるにつれて寝れなくて、マットレスを硬いのや柔らかいのに変えてみたり、抱き枕を使ってみたりして寝たものの、痛みで夜中に何度も目が覚めました(T . T)

そして、本陣痛になると腰が砕けそうなくらい痛くてずっと旦那や看護師さんにさすってもらってました(°_°)

出産後も、恥骨や骨盤がズレまくってしまい1ヶ月くらいはまともに歩けず腰が曲がったお年寄りのような歩き方をしてました(´`:)
当然のことながら、寝たり起きたりするのも、寝返りもキツくて...しまいには椅子から立ち上がるのも座るのも痛くて整体に行って骨盤の位置などを治してもらいました(・_・;

あまり腰痛が良くなるようなアドバイスは出来ませんでしたが、出産後も腰にくる場合があるので参考までに(>_<)

予定日まであと10日ではもう少しの辛抱ですね!
元気な赤ちゃんが産まれますように(*^-^)

検索結果1件

カテゴリから探す

前駆陣痛の関連ひろばカテゴリ

前駆陣痛の関連記事カテゴリ

前駆陣痛に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる