カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 胎児の状態 >
  6. 赤ちゃんが小さい

胎児の状態

赤ちゃんが小さい

投稿者:そらたさん  

28歳の2人目を妊娠してるママです。

ちょうど8週目になったのですが…
先週、、病院で赤ちゃんの大きさが4mmと小さいと言われました。。
…心臓ゎピコピコと動いてくれていました。
おりものに混ざった出血があったと伝えたら、、
このまま育たないで、流産の兆候かもしれないし、
ちゃんと育ってくれれかもしれないし、まだなんとも言えないと言われました。。
次の病院まで2週間あり…不安でなりません…
このような経験をされた方いますか??
お話を聞かせてもらえればと投稿しました。

ブックマーク
質問日時:2013-08-11 16:41コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:そらた さん 
回答日時:2013-08-12 17:00

>> のんママさん
のんママさん どうもありがとうございます(o^^o)
私も旦那さんと話し合って…ちょうどお盆休みですし実家に帰ろうと思います。
とっても励まされました(*^_^*)
のんママさんの赤ちゃんも頑張ってくれてるんですね(o^^o)
お互い…赤ちゃんに会える日が楽しみですね☆
ほんとーにありがとうございました

回答者:のんママ さん 
回答日時:2013-08-12 06:43

初めまして。
私も2人目を妊娠中のママです。
私も8週目で出血がありました。切迫流産の診断を受け、絶対安静の指示がありました。
働いていたため、診断書を書いてもらい、2週間休みました。
実家に帰り、上の子どもの保育園送迎や家事を旦那や母にやってもらい、私は丸々1日横になり安静にしてました。
赤ちゃんの大きさはそらたさんより小さい2mmと言われてましたが、今は徐々に大きくなり日数±5日まで大きくなっています。
もし働いているのであれば、診断書を書いてもらい、しっかり療養できる場所(実家や上のお子さんが未就学児なら一時保育など)があれば、そういったところに頼ればいいと思います。
入院してまでの絶対安静の診断を受けていないのであれば、自宅療養で大丈夫だと思いますょ(*^_^*)
13週目で2回目の出血がありましたが、妊娠18週目の今まで赤ちゃんは頑張ってくれていますよ(^∇^)
そらたさんの赤ちゃんもきっと頑張って生きようとしてますよ。
無理せず、周りを頼って、しっかり休んでください(^∇^)
初めての投稿で上手く伝えられなかったかもしれません(~_~;)
お役に立てば幸いです

検索結果2件

カテゴリから探す

胎児の状態の関連記事カテゴリ

胎児の状態に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる