カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. ガン・悪性腫瘍 >
  4. がん患者の保険

ガン・悪性腫瘍

がん患者の保険

投稿者:ピグさん 30代 

8年前に悪性リンパ腫を患ったものです。
寛解しその後結婚し、現在妊娠中です。
そこで生命保険について知恵をおかしください。
悪性リンパ腫になった当時は両親が生命保険に入れてくれてありましたが、この度満期となるそうです。
これからまた新しく保険に入り直したいのですが、悪性リンパ腫は特に再発しやすいという理由で条件をクリアできず入れる保険がみつかりません。結婚し今後子供が産まれることを考えても、再発しやすいなら尚更保険に入っておきたいのですが……
同じような方いらっしゃいませんか?
がんを患ったけど保険に入れたなど、経験あったら教えていただけたらと思います。

ブックマーク
質問日時:2014-05-26 08:55コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ピグ さん 30代
回答日時:2014-05-28 08:30

>> sofuさん
ありがとうございます。
母がこれまで入れてくれていた満期になる生命保険にまたお願いしようとしたところ、ガンでも悪性リンパ腫は再発しやすいからと受け入れてもらえなかったそうです。
違う保険にも聞いてみたところ、やはり悪性リンパ腫ということでダメだったそうです。

回答者:sofu さん 30代
回答日時:2014-05-27 15:02

入りたいのはがん保険とかじゃないんですよね?
普通の生命保険なら、基本的に病歴の告知義務があるのは5年以内だったと思います。

我が家では生命保険ではなく、子供の学資保険加入の際に「これに通れば生命保険や医療保険も通ります」と説明されただけで実際に申し込んだわけではないので、もしかしたらピグさんの希望する種類の保険とは違うかもしれませんが・・・・・。

検索結果2件

カテゴリから探す

ガン・悪性腫瘍に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

ガン・悪性腫瘍のひろばランキング

ガン・悪性腫瘍の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる