カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 身体のダルさ

体調・症状

身体のダルさ

投稿者:ゆうゆさん  

はじめまして。現在妊娠5wの初ままです。
妊娠がわかる前からなのですが
わかってからも、身体がだるくて
動くのがしんどいです。
体を動かさないのはよくないと
お散歩いったり、お買い物いったり
していますが、なかなか思うように体が
動きません。今からこんな状態では
先がどうなることか、不安というか
どうしたらいいのか、わからないです。
同じようなお悩みをお持ちのままさん、
また同じような悩みを乗り越えられたままさん、
アドバイスお願いいたします。

ブックマーク
質問日時:2013-08-10 14:55コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆうゆ さん 
回答日時:2013-08-11 00:41

>> 816m.a.tさん
816m.a.t さん
pichi822さん


ご回答ありがとうございます。
みなさん同じようなダルさが
あったのですね。今週の水曜日に
妊娠がわかってから、だんだん
しんどくなってきて。旦那様は
今からそんなんじゃ、これから
大丈夫なのか?なんて言うし汗

みなさんがアドバイスしてくださったように
体の反応通りに過ごしていきます!

ありがとうございました(*^_^*)

回答者:ゆうゆ さん 
回答日時:2013-08-11 00:36

>> さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)さん
さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑) さん

回答ありがとうございます。
やはり身体だるくなりましたか。

焦らず、無理せずにゆっくりして
過ごしたほうがいいのですね。
そうしてみます。ありがとうございました(^ ^)

回答者:pichi822 さん 
回答日時:2013-08-11 00:06

>> 816m.a.tさん
妊娠6wの初ママです(^^)
私もそのくらいの時は本当にだるくて辛くて、時間があれば寝てました(´・_・`)むしろ家事もやらないで寝てました‼
こんなんで大丈夫なのかなと思ってたらお腹が痛くなって病院に行ったところ、心音確認取れるまでは4.5人に一人は流産するってお医者さんに言われて逆に寝るようにしました(^^)
昨日心音の確認取れたばかりです☆

主さんもその時期は体の反応通りにゆっくりされたほうがいいと思いますよ٩꒰。•◡•。꒱۶

お互い元気な子ども産めるといいですね♫

回答者:816m.a.t さん 
回答日時:2013-08-10 17:15

現在32wの初マタです。

私もそうでした(^^;;
4ヶ月までは仕事をしていたのですが、朝起きるのもだるい、ご飯作るのもしんどいといった感じが結構続きました…
そのうち悪阻も出てきて最悪でした。
とりあえず家事は、旦那にも手伝ってもらって、だるい時は寝てました。
まだ初期ですし、あんまり動き過ぎるのもよくないので、家事程度の運動でも充分ですよ(=゚ω゚)ノ
中期からは私の場合、そんなにだるさは無かったので、ウォーキングやプールで運動不足解消&体重キープしてます。
おかげで体重もキープでき、体力もついてきました。
あまり無理せず、マタニティライフ楽しんで下さい。

回答者:さっちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑) さん 
回答日時:2013-08-10 17:09

妊娠したら身体がだるくなるのは当たり前だとおもいます
あたしもだるかったです
あと眠気も´д` ;

5wなら無理してお散歩とかしないほうがいいとおもいますよ?
身体を休めてあげていいと思います
これからつわりもひどくなると思うのでしんどい時は休んで少し今日はましだなって思ったら無理しない程度にお散歩してみたりもいいとおもいます(^o^)

検索結果5件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる