カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 旦那の過剰なしつけについて

パパの育児

旦那の過剰なしつけについて

投稿者:ほうかさん 20代 

188 views 

5歳の娘と1歳8ヶ月の息子と生後一ヶ月の娘がいます。

昨日、私が下の子のミルクをくれていると
1歳8ヶ月の息子がオムツに手を突っ込み便が手に着いてしまい、その時に旦那が『何してんだテメー‼︎』と言って2回ほど強めに息子の頬っぺたを叩き、息子の片腕を持ち上げて浴室まで連れて行き、お風呂場でもギャン泣きの息子に荒っぽい事をしていたので
『本当にそういう事やめてほしい‼︎』と言ったところ
旦那が『じゃーテメーがやれや‼︎』と言い家を出て行きました。
息子は頬っぺたが赤くなり大泣きで、本当に旦那をぶっ飛ばしたくなりました。
先週、旦那が危険な行動をした息子の片腕を持ち上げて引っ張ってしまったため、息子が脱臼してしまい、病院の医師に『腕を引っ張らないでくださいね』と注意されたばかりなのに、全然反省する事もなくまた同じ事の繰り返しで、本当に旦那には呆れます。
しかも、上の子に対して ◯ね、きえ◯など暴言を吐きます。
やめて欲しいと伝えても、『テメーがちゃんとしつけないから悪いんだ‼︎』と言ってくるばかりで一向に改善してくれません。
ですが、旦那は家から出るとイクメンパパっぷりをかもし出します‼︎‼︎‼︎
そんな旦那にもイライラしてしまいますし、日頃から育児に対しても非協力的な旦那なので、嫌気が…

産後1週間後の時も『俺は疲れてんだ‼︎テメーと違って仕事してるんだ‼︎』と言われ、家事、育児全て私に任せて旦那は寝てばかり
体がキツイからお風呂を入れて欲しいと伝えても
『はっ?テメーの仕事だろ‼︎』と言われたり
子供が泣いていると
『俺は疲れてんだ‼︎さっさと泣き止ませろや‼︎』と言ってきます。
本当に旦那には呆れてしまう事ばかりで、
どうしたら旦那の過剰なしつけや暴言を改善する事が出来るのか…本当に困っています。

ブックマーク
質問日時:2016-07-29 16:16コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ほうか さん 20代
回答日時:2016-07-29 17:21

>> ひいろさん
コメントありがとうございます‼︎
やはり虐待になりますよね…

旦那には何度も離婚の話をしますが、養育費を払うくらいなら親権は渡さない
お前は仕事してねぇし、俺には専属の弁護士がいるからお前には勝ち目ない‼︎などと言ってきます。
子供達を旦那の元へやってしまったら子供達が不幸になるだけですので、
やはり私がこどもたちを守るしかないと思っています。

頼れる親がいれば直ぐにでも子供達を連れて出て行きたいところですが、母も父も内縁の夫、妻の元でそれぞれ暮らしていて、それぞれ家族がいます。

旦那の給料は全て旦那が管理し、必要最低限のお金しか月々もらえていないので…


回答者:ひいろ さん 20代
回答日時:2016-07-29 16:30

何度もごめんなさい。
それはしつけじゃなくて虐待と言ってもいいと思いますよ。
よくニュースでありますよね。「しつけのつもりでやった」って。

回答者:ひいろ さん 20代
回答日時:2016-07-29 16:26

旦那さんひどすぎます。
子どもに手を挙げるなんて最低です。
思ったのですが、何で子どもにそんなひどいことをするのに一緒にいるのですか?
そんな旦那さん(父親)は必要ですか?

検索結果3件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる