カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. お盆と重なるので悩んでます

体調・症状

お盆と重なるので悩んでます

投稿者:ゆみっぽさん  

いま8週目で、本来なら来週2回目の心拍を確認する為に来週の火曜日(9w0d)に病院に行くはずなのですが、
今度の日曜から来週金曜まで病院がお盆休みで、土日は私の都合が悪くいけそうにありません…。

だったら再来週(10週入ってから)いけばいいじゃんって話なんですが、
私はかなりの心配性なのでとにかく早く2回目の心拍確認をしたくて、
明日行こうかな…とも思ってるのですが
それで明日いって「まだ早いからまた再来週」と言われるのもなぁ…と。。

同じように悩んでる方や
予定より早めに行ったけど大丈夫だったよって方いらっしゃいますか?(T ^ T)

ブックマーク
質問日時:2013-08-09 20:07コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ひみつ さん ひみつ
回答日時:2014-08-01 12:06

電話で確認が一番早いんじゃないんですか?

回答者:ひみつ さん ひみつ
回答日時:2014-08-01 11:09

私も適当な理由とか回りくどいこといらないと思いますよ。予定都合が合わず、経過も不安なので早めに検診受けたいと言えばいいのでは?今後も関係が続く先生や病院なら、ママのキャラクターを知ってもらうことも大切かと思いますが。

回答者:みぃ さん 30代
回答日時:2014-08-01 09:43

適当な理由なんていりませんよ?
お盆前は、初期の心配な妊婦さんで溢れます!みなさん、心配なのは一緒ですよ♪
予定がいっぱいで再来週まで来れなくて、心配なので、今日来ました!って言えば全然OKです(*^^*)
予約制なら、先に電話で上記のことを言えば大丈夫です!
頭痛で…っていうと、妊婦に薬は…と無駄に怒られることもありますので。薬嫌う先生は本当に出してくれないので♪
素直な理由で大丈夫です。

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-10 00:20

>> さささんさん
そうですね!適当に理由つけて行ってみます!笑
ありがとうございました(^○^)

回答者:さささん さん 
回答日時:2013-08-09 23:59

来週お盆で休みであれば、明日行っても全然問題ないと思います。
もし気まずいなら、なんか理由付けてみてもいいと思います。「頭痛薬を貰いたいたかったのでついでに」など。

ただ、心配しすぎてもよくないですよ!ゆったりした気持ちで過ごした方がご自身にも赤ちゃんにも良いと思います(^_^)v

検索結果5件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる