カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. どうしていいか分かりません。

夫への接し方

どうしていいか分かりません。

投稿者:ちゃろママさん  


18歳 14w5d シンマタ です。

28歳の彼氏がいます。
でも今まで19歳だとごまかされ
昨日本当の歳を言われました。
でも好きな事は変わりないので歳は気にしていません。

でも
私にちかよってきたのは
騙して身体を売るためだったそうです。でも付き合って行くうち本気になって子供を作ったっていわれました。
その他にも
「好きって気持ちはない」
ていわれたんですが
「でも、どっかで好きって気持ちがある」
って言われます。
どっちを信じていいのか
このまま付き合っていっていいのか分かりません。
どぅ思うか意見聞きたいです。

内容めちゃくちゃですみません。

ブックマーク
質問日時:2013-08-09 10:09コメント数:7
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:なにゃ さん 
回答日時:2013-08-10 21:34

私は元彼と色々あって
ほんまに産むかも迷ってて
結局産むことを決めシングルで頑張って行くときめました。どんな男との子であれ、自分の子どもには間違いありません。私はおろすことは考えれませんでした。私でしたらそんな男とは一緒にならんとシングルでがんばります。
今とても情緒不安定で何もかも不安だらけでしんどいかと思いますが大丈夫です!周りが支えてくれます。

回答者:こっちゃん さん 
回答日時:2013-08-09 22:03

ちゃろママさんがこの28歳の方とどのくらいの期間、どのくらいの深さでつきあってたのかわからないのでなんとも言えませんが…

彼は、口から出まかせが多そうですが、本音もきっとこの中に混ざってるのでしょう。
嘘と本当が入り混じった言動で、かえってタチ悪い感じはしますが…
それでもちゃろママさんは、好きな気持ちが多少なりともあるから白黒つけにくいのでは?と感じました。

ただ、母親となった今、ちゃろママさんはお腹の子を最優先に考え、行動すべきだと思います。
赤ちゃんにとって、よりよい環境を準備するには、誰に何をしてもらうべきか?
前に回答された方と同様、まずは両親など家族に相談は必要でしょうね。
彼が、今後責任もって家庭を守れるのか、言い逃れるのかは、正直わかりません。
ですが、父親であるかぎり、その気はなくても、金銭面など責任はキッチリとってもらうべきで(28歳ならできるはず)、場合によっては法的措置や警察等に相談だってありうると思います。

ちゃろママさんの家族をはじめ、客観的に状況を捉えることができる相談者や、関係機関との連携も必要でしょうね。
キツイ言い方ですが、改心してない彼にいいように言いくるめられるのは絶対に避けましょう。

ちゃろママさんの倍以上トシくってる者からすると、
18歳でこんなことを乗り越えるなんて、きっとすごく大変だと思います。
だからこそ、「信頼できる人」と協力して、赤ちゃんと、ちゃろママさん自身を守っていってほしいなと思います。
気持ちを強くもってください!オバサンながら、同じ妊婦として応援しています。

回答者:えみち さん 
回答日時:2013-08-09 15:22

幸せにはなれません。
まず好きな女を売りにだす?
男28でしょ?もしかしたら
結婚してるかもしれんよ?
それに好きな気持ちが彼は曖昧でしょ?
生まれる前に捨てられるよ?
私の知り合いにもいた。
そんな人は子供に対しての愛情はない
妊娠中、他に女を作って
生まれると同時に離婚。
私は、そんな女の子を沢山みてきた
アナタには幸せになってもらいたい

回答者:みなみ君だぉ さん 
回答日時:2013-08-09 12:56


初めまして(^^)/
あたしも18才のマタママです♪

信じたくても信じれないですよね。
でも、子供のためには父親は
必要ですよね(´Д`)

一度その彼氏さんを
試してみたらどうですか?

本当に子供とちゃろママさんを
幸せにして行く自信があるのかを。

色々言ってスミマセンm(_ _)m
でも、身体を売るためとか
あたしは許せないです!

ちゃろママさん、強い気持ちを
持って頑張って下さいね!

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-09 11:51

>> ゆみっぽさん
追記です。
私も男運が悪く、騙されたことがあったので他人事だと思えずに熱く語ってしまいました、すみません…。
こうめさんもおっしゃってるように最終的にはちゃろママさんが決めることですので
私のこの書き込みも一意見としてどこかに留めておいてくださるとうれしいです。

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-09 11:46

絶対信じないほうがいいと思います!
人の彼氏さんのことを悪く言うのは気が引けますが、ちゃろママさんの書き込みをみてる限り、こうめさんの意見と同じくろくな男だとは思えません!

私ならそんな人と半信半疑で結婚するくらいならひとりで産みます。
「両親ふたりそろって子どもは幸せになれる」という考え方の方も多いですが私はそうは思いません。
私の母はシングルマザーでしたが私は充分幸せでした。今だってたくさん支えてくれてます。
シングルマザーでも母親が一生懸命愛してくれれば子どもは幸せなんです。

そんな体を売るために近づいてきて好きなのかよくわからないなんて言ってる人と一緒になったって
あなたも生まれてくる赤ちゃんも幸せになれる確率はかなり低いと思います!

赤ちゃんのためにもよーく考えてください!

回答者:こうめ さん 
回答日時:2013-08-09 11:02


本当に責任をとれるような相手ですか?
貯金、その男にありますか?
車のローンは、置いておいて、その他に借金など作ってないですか?
他に女はいませんか?
結婚などの話を進める前に、色々調べた方が良いですよ!!
28歳にもなった男が、20歳にもなってない若い子を騙すとか、私には考えられないし、ろくな男じゃないと思いました。そんなヤツ、ポイしちゃいたいくらい。

ですが、子どもを授かっているので、あまり感情的に事を起こしちゃいけないかなと思います。

1回失った信用は、取り戻すのとても大変なんですよ。ちゃろママさんは決してそのような事をする人間にはならないようにして下さいね。

子どもがお腹にいる=母親

騙されていて、悲しいかもですが、しっかりして下さい
。ママが子どもを守るんですよ。
最終的には、自分が決める事です。相談出来るのであれば、ご両親にも相談してみては〜

検索結果7件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる