カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. イライラで

夫への接し方

イライラで

投稿者:♡かずき♡さん  

9w1dの2人目妊娠中の23歳です。上の娘は二歳でまさに今イヤイヤ期で…泣
仕事は介護を長い間やっていましたが妊娠が分かり、悪阻も酷かったので、行ったり行かなかったりです。職場には事情を説明しており、色々と割り振りなど配慮をして下さっています。
悪阻が始まるのが早くて6週目あたりには食べ悪阻がmaxでした。自分の実母とは色々と事情があり折り合いが悪くて頼れると言えば旦那と義理の母と父だけで、かと言って本音を言い合ったり出来るわけ無く。。
それが義理の親なんだと考えるようにはしていますが、なかなか細かい方で…
おかずを頂いて返した器や鍋が
汚いから良くないよ。など…

今は頼らずに旦那と協力し合っています。でも私はそれが当たり前だと思っています。

私が特に今はなんか気持ち的にイライラしやすい時期で、旦那とは喋れば元気が無くなったり
喧嘩になったりの日々です。
家事などはすごく協力してくれ、本当に感謝の毎日なんです。でも、私が少しでも暗い表情やイライラしたりすると、(お前だけが大変なんじゃない。お前はやっぱり何も分かってないよ。俺も仕事してきて大変なんだよ)と言われ、また喧嘩になります。
実際、私の八つ当たりもあると思います。元々、溜め込む性格で思った事があっても言ったらどう考えるか。とか考えてしまってどんどん溜め込んでって言う感じなので…

家事や、長女のお世話など協力してくれている部分はありがたいと思っています。
でも、もう少し内面の気遣いを分かってくれたら…と思うのですが、やはり甘え過ぎでしょうか。。求め過ぎでしょうか…
喧嘩になる度に悩みます( p_q)
長々とすみません。

ブックマーク
質問日時:2013-08-07 11:37コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:♡かずき♡ さん 
回答日時:2013-08-07 14:00

>> こうめさん
こうめさん回答ありがとうございます!
旦那がアイスクリームが大好きなのでそっと冷凍庫に入れとくとすごく喜んでくれます!笑
何かをしてもらったり、協力や助けてもらったりするとありがとう♡
と言うようにもしています(*´・ω・)
やっぱり、口に出さないと伝わらないと思うので。。

わがまま過ぎるのも反省しなきゃです。だいぶ自分勝手過ぎたと思います。
世間には、全く協力してくれない。と言うご家庭もたくさんありますもんね( p_q)もう少し相手を思いやるという事を配慮していこうと思います。

ご意見下さってありがとうございます♡

回答者:こうめ さん 
回答日時:2013-08-07 13:30

はじめまして!
同じ年で、今二人目妊娠中です。上のコも10月で2歳。
イヤイヤ期がくるのかなーと思うと、どんな風になるか。めちゃ不安です。

かずきさんの旦那さん、協力的ですね!
うちも、そーです。私は今、仕事してませんが、旦那に甘えてばかりです。
でも喧嘩にもならず、本当に恵まれてるなと思います。

何かやってくれた時は、ありがとう♩をなるべく言ってます。

我が家は、旦那の気が長く喧嘩にならないけど、きっとかずきさんの旦那さんが言うような事を思ってると思います。

世の中には、旦那さんが何もやらないって所もたくさんいると思うので、気持ちに余裕がある時には、ありがとうや、旦那さんの好きな物を買ってきたり←食べ物や、飲み物などなど。

うちは、レッドブルが好きなので、冷蔵庫にそっと入れておいたりしてます!笑。

ご機嫌とりじゃないけど、ちょっとした気遣いは必要ですよね♩
自分が気遣って欲しいなら、なおさら旦那さんの事も気遣ってあげて下さい♡

なんか、質問の答えになってなくてごめんなさい。
この相談見て、私も自分が旦那にしてる事、だいぶ反省出来ました。さっき書いた内容以上に旦那さんの喜ぶ事したいとも思いました。

回答者:こう さん 
回答日時:2013-08-07 12:59

失礼ですが、あなた自身ワガママすぎます。

私ゎ7ヶ月でまだ悪阻もひどいですょ…

うちも2人目で、旦那の協力は一切ありません
旦那のお弁当も朝5時に起きて作っています
夜ご飯も毎日してますよ

それだけご主人が協力的で幸せだと思いませんか?

私だったらどれだけ幸せだろう❓と思います

人それぞれ価値観が違うので一概には言えませんが…

良く出来た旦那様だと思います

うちなんか、家事全般少しでも手抜きをすると 大げんかになりますよ
妊娠初期からズットこんな生活です
貴方ならできますか?

ホコリ一つない様に全ての家事をやりきれますか?

検索結果3件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる