カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. おりもの >
  6. 妊娠8週目トラブル

おりもの

妊娠8週目トラブル

投稿者:ちゃるmamaさん  

17,160 views 


初めての相談です。

妊娠8週目の17才です。
二年前に一回中絶経験あり。
妊娠が分かった時から
薄いピンクの出血があり
病院に相談したんですが
赤ちゃんは元気だし特に
心配する事はない。
と言われました。
ですが出血は全然止まらず
逆に茶色いおりものが
出てくるようになりました。

7週目で心拍が確認でき
8月3日に心配だったので
診察に行ったところ
赤ちゃんは順調ですとの事。

三ヶ月突入した頃から
腰の痛みが増し子宮が
きゅーっと縮まるような…
ガスがたまったような
違和感があります(›´A`‹ )

胸も張り過ぎて
毎日痛みと闘ってます。

これらの症状は今すぐ
病院に行かなければ
ならないでしょうか?

少しでも症状が似てる方が
いらっしゃれば…

わかりにくい文章だと
思いますがよろしくお願いします。

ブックマーク
質問日時:2013-08-06 16:03コメント数:9
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ちゃるmama さん 
回答日時:2013-08-08 15:59

>> ゆらららさん
*ゆらららさん*

コメントありがとうございます!
今回妊娠は二回目なのですが
出産が初めてなので
ちゃんと育ってるのか心配で
毎日不安になります*⌒_(´ч` 」∠)_
昨日病院を変えて受診したら
膣内の炎症と膀胱炎と
診断されました。

なにも分からないより
ちゃんとわかってた方が
不安にもなりませんし
良かったです!!!
赤ちゃんは元気でした♡
これからは膣内の炎症を治す
治療から始めるみたいです。

胸の張りはすごいですよね…
あの痛みは女にしか分からない
痛みだと…笑
起き上がるのも触れるのも
激痛がはしりますよね_:(´ཀ`」 ∠):_
臨月とか羨ましいです♡
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張って元気な赤ちゃんを
産んでくださいっ꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱ ♡ೄ̥̽

回答者:ちゃるmama さん 
回答日時:2013-08-08 15:53

>> ゆらららさん
*さゃさん*

やっぱ胎動を感じるまでは
不安な気持ちでいっぱいです↓
赤ちゃんはちゃんと育ってるのか,
日にちに対して平均的なのか,
色々不安はあります…

昨日病院変えて受診してきました。
膀胱炎と膣内の炎症と言われて
ちょっと焦りを感じました。

ですが赤ちゃんは元気だったので
一安心ですっ_(:3 ⌒゙)_

さゃさん!!!
赤ちゃんの生命力って
ホントすごいですよね!

回答者:ゆららら さん 
回答日時:2013-08-08 15:19

茶色いおりもの、初期はよくありましたが、医師が検診の時に大丈夫って言ってたので気にしないでいました!
三ヶ月目とか子宮がチクチクしていましたが、子宮が大きくなるからって先輩ママに教えてもらったことがあります!
胸も地獄ですよね(;_;)
あたしは段々張りはおさまりました!
起き上がりも痛くないくらいです!

医師が大丈夫と言うなら気にせず、気楽にいきましょう\(^^)/

わたしはそうやってきてあっという間に臨月まできましたよ☆

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-07 07:56

>> さゃさん
胎動感じるまでは不安ですよね(/ _ ; )
私も胎動はまだなので、生きてるか不安です。しかも私も6年前ですが中絶経験あります。子宮が傷ついているから、引っかからなくて流れるんではないか?とか変な心配してました。
でも12wを越えれば流産の確率がぐんと下がるということを聞き、それ以降、最初の頃よりは安心してます(o^^o)自分の子供の生命力を信じるしかないんですよね‼
意外と赤ちゃんって生命力強いですよ‼

回答者:ちゃるmama さん 
回答日時:2013-08-07 05:50

>> さゃさん
↑は間違えです(・ω・;) 汗

*さやさん*

やっぱり初期はよくある事
なんですかね…(;´∞`)
そう言えば産婦人科の先生も
問題ないって言ってたので
気にしないでいいんだ…って
思ってましたσ(・´ω`・) 

ですがやっぱり不安なります↓

一度中絶経験があるので
余計流れてないかとか
心臓はちゃんと動いてるのか
不安は募るばかりです…

でもすごい安心できました♡
ありがとございますʕ”̮ुॽुෆ⃛

回答者:ちゃるmama さん 
回答日時:2013-08-07 05:46

>> さゃさん

コメントありがとございます(・ω・;)

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-06 21:27

15wの初マタです。
私も初期の頃、茶色い出血と下腹部痛ありました。
赤ちゃんは元気でした。
先生によると茶色い出血は昔、出血した残りの血液が出てるだけだから大丈夫。
ドバーッと鮮血が出たら危ない。と言われました。
下腹部痛は子宮が大きくなる時の痛みでしたよ。
大きくなる時に、毛細血管が切れて出血する方もいるようです。
なので鮮血➕下腹部痛にならなければ大丈夫だと思いますよ(o^^o)
一回診察してもらって何も異常ないようですしね。

回答者:ちゃるmama さん 
回答日時:2013-08-06 19:00

>> こてつさん
*こてつさん*

コメントありがとございます♡
少し安心しました(∩∀`*)
このような症状は
誰にでもある事なんですかね?

あんまり気にしないで
いいとゆうことですね?ː̗̀(☉

回答者:こてつ さん 
回答日時:2013-08-06 18:26

今10週の初産です。
私も同じ様な症状が有りました。
薄い出血なら着床出血では?生理前の様なお腹の痛みも有りました。大体8~9週位に胸のハリ、お腹の痛み、出血が止まって代わりにおりものが増えてきましたよ!
肩や腰の痛みには接骨院で妊娠してる事を伝えるとそれに合わせたマッサージをしていただけました。

検索結果9件

カテゴリから探す

おりものに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる