カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 旦那の虐待

パパの育児

旦那の虐待

投稿者:あゆさん ひみつ 

240 views 

初めまして1歳7ヶ月の男の子を育てながら、四ヶ月の妊婦です。

旦那の虐待について悩んでいます。

息子はまだ小さく、言う事もなかなか聞けないのですが
息子がいたずらをすると、旦那は怒りだし
暗い部屋に息子を閉じ込めたりします。
泣いても出さないし、うるさい!!と言って息子がいる扉を殴ります。
それを見た私はいつも旦那に怒り
息子を出してすぐに抱きしめています。

私が小さい頃、暗い部屋に閉じ込められて、
暗いところが怖くなったことがあるからやめてといっても続けます。

案の定息子は暗い部屋が怖くなってしまいました。



頭を強く叩いて泣かせるときもあります。


そしてつい先日、息子がリモコンにジュースをこぼしてしまい、
リモコンが壊れてしまいました。

その事で息子に対して
俺に触るな!近寄るな!
最後には死ねまで言いました。


この事で離婚を考えました。
義母にも話し、今は別居を始めたところです。


今私は四ヶ月の妊婦。
今離婚に踏み出すと金銭的にも不安です。
ですがこのまま生活をして旦那の息子への対応が
エスカレートしてしまったらと思うと怖いです。

虐待の件をまわりにすぐ相談もできず、ここにかいてしまいました。


怒ってないときは育児にも協力的でまわりにも良いパパだねと言われます。

息子も、旦那が帰ってきたときは笑顔で抱きつきに行きます。
そんなところを見ると、簡単に離婚も決めれず、。
でも変わってくれなったらと思うと不安で、。

どうしたらいいのかわからないです、。

ブックマーク
質問日時:2016-07-14 02:42コメント数:1
コメントは締め切られました

コメント

回答者:naaauuu23 さん 20代
回答日時:2016-07-14 09:07

子供に手を出すのなら離婚された方がいいかと思います。
DVや虐待などする方は、普段は優しく接するけど急に人が変わったようになるとよく聞きます。
優しくなったからと言って油断すると大変な事になると思いますよ。
お子さんが旦那さんに笑顔で抱きつきに行くのは、そうしないとまた怒られてしまうという思いもあるかもしれません。

虐待での離婚だったら、養育費など取れると思うので弁護士などに相談してみてもいいと思います。
お子さんにこれ以上心の傷を増やさない為にも義母やご両親と相談して離婚を考えられる方がいいと思います。

検索結果1件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる