カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み >
  5. 育児 >
  6. 寝かしつけ方について

育児

寝かしつけ方について

投稿者:yuki*さん  

まもなく2歳になる息子と、11wの双子を妊娠中の26歳です。

息子は、一緒に添い寝して体が触れ合っていたり服を握ったりしないと寝れないみたいで困っています。

これから双子の出産に向けて、長期入院になる可能性があります。
そうなると、県外の親に預けるつもりですが一人でお泊まりしたことないし、普段からパパとも寝れないので心配です(*_*)

実家は、放射能の値が少し高めなので私は今住んでいるところで出産する予定の為、入院期間が長ければ長いほど息子とは会えなくなってしまいます(-。-;

双子が産まれてからは息子にかまってあげられなくなるだろうし、今から離れる練習をしないといけないかなと思っています。

何か良い方法や経験があれば教えてください(*^-^)

ブックマーク
質問日時:2013-08-05 20:22コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:yuki* さん 
回答日時:2013-08-06 16:50

>> leafさん
回答していただき、ありがとうございます!

親に預けるにも、父親が単身赴任でいないので母親だけな分、なんとか負担をかけずに預けられたらなぁって思ってました(^^)

双子なので予定日より早く生まれてくるだろうけど、その頃には息子も2歳半近くになっていると思うので理解してくれると良いですけど(^_^)

うちの息子は、結構匂いをかいだりするのでタオルケットやぬいぐるみなどを持たせようと思いました!
ありがとうございます(*^-^)

あとは申し訳ないけど、親に任せてみるしかないですねf^_^;

元気な双子を出産出来るように、あまり心配せずに頑張ります*\(^o^)/*

回答者:yuki* さん 
回答日時:2013-08-06 16:38

>> ママモモさん
回答していただき、ありがとうございます!

いないと思えば、何とかなるもんなんですかねぇ(^^)
パパに預けて買い物しに行く時も、最近は泣かなくなったし大丈夫かなぁー(^○^)
信じて出産に備えたいと思います(*^-^)

回答者:leaf さん 
回答日時:2013-08-05 23:44

はじめまして(^^)

20代で現在18w、今年の7月に二歳になった坊ちゃんがいます♪

うちも夜、ぴたーっとくっつくかほっぺたや手を触ってないと寝ません(^0^;)

出産に向けて預けるのは凄い不安ですよね。
ママと離れて数日は泣くのは、やっぱり覚悟しないといけないとですよね…。

少しでも安心出来る様にママの服とか、いつも使ってる枕とか持っていったら少しは落ち着くのでは…?(^^)

うちは二歳半差での出産になり、二歳半なら赤ちゃんを理解出来ているから大丈夫だよ!と周りに言われたものの、やっばり女の子より甘えん坊な気がする男の子(^-^;

出産予定の頃にしっかりしていると思えず、不安はつきません(´∀`;)

うちは2人目も里帰り無しで旦那となんとかやるつもりですが、旦那に預けるだけでも不安です(汗)

でも離れたぶん、産後しっかり上の子を抱きしめて、沢山かまってあげましょ(*^_^*)

良いアドバイスが出来ずにすみません(@@;)
双子ちゃんの出産頑張ってください!(^^)!
長文失礼しました(^-^;














回答者:ママモモ さん 
回答日時:2013-08-05 22:08

はじめまして(*^^*)

長女が1歳8カ月のときに出産しました。

恥ずかしながら出産したとき長女はまだ卒乳もしてなかったです。
その上、誰もが認める人見知り&癇の虫の持ち主でした。

入院までカナリ心配でしたが、いやいや私がポカーンとなるくらいお利口さんだったそうです(笑)

2歳でもちゃんと状況は理解してくれるはずです。大丈夫だと信じてあげて下さい♪

検索結果4件

カテゴリから探す

育児の関連ひろばカテゴリ

育児の関連記事カテゴリ

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる