カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 妊娠4週目の腹痛…

フリートーク

妊娠4週目の腹痛…

投稿者:pichi822さん  

21,607 views 

現在妊娠4週目、始めての妊娠です☆
妊娠してからずっと生理痛みたいな痛みと腰痛があります。
お医者さんに聞いたところ痛みがあるのは子宮が収縮してる証拠で赤ちゃんが流れる可能性がある、安静にと言われました。

それから流産が心配で外を歩くのも少し怖いです(´;ω;`)

ネットで見てると出血がなければ大丈夫、や痛みは子宮が大きくなってきてるから、とも見るんですがやっぱり流産の危険が高いんでしょうか。

始めてなのでどの程度の痛みが普通で、どこまで行くと絶対安静なのかわかりませんm(_ _)m

皆さんの体験談、ぜひお聞かせください。

ブックマーク
質問日時:2013-08-05 11:46コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:pichi822 さん 
回答日時:2013-08-06 13:54

>> さゃさん
コメントありがとうございます(*^^*)
そうですよね、12週までは防ぎ用がないんですよね(;ω;)
主人と私の赤ちゃんだし、きっと大丈夫と信じて待つ事にします☆

回答者:pichi822 さん 
回答日時:2013-08-06 13:52

>> yumikorangeさん
コメントありがとうございます(*^^*)
やっぱり痛みってあるんですね!!
前回の病院ですごい危険な話をされて不安になってしまって。。
赤ちゃんが大きくなるための痛みだって言い聞かせて信じる事にします+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
ありがとうございました♫

回答者:pichi822 さん 
回答日時:2013-08-06 13:50

>> ぴっちゃんさん
足の裏のマッサージ!!
目から鱗です((*'д'*)
旦那さんにお願いしてみます、ありがとうございました(*^^*)

回答者:ぴっちゃん さん 
回答日時:2013-08-05 19:22

こんばんわ。
私は現在4w6dです。
私も4w前半に腹痛、腰痛がひどく、心配になりました。とにかく今はさらに安静を心がけています。
それでも痛くなる時もありますが~_~;
足の裏をマッサージしてもらったり、血行が良くなると少し楽になることもありましたよ。
よかったら試して見てくださいね。

回答者:yumikorange さん 
回答日時:2013-08-05 15:27

ご懐妊おめでとうございます!
あたしは7w2dの者です。

下腹部の痛みは今も時々あります。チクチクとした程度の痛みはそこまで心配する必要はないかと思いますよ。
みなさんがおっしゃるように、子宮が頑張って大きくなろうとしてる証拠です。

ただ悶えるような重い痛みが伴うようなら心配ですね。また出血があるような場合も心配です。
あたしもまだまだ安心は出来ないのですが、元気に育ってくれることを信じて頑張っています(*´∀`*)

心配ごとはすぐにお医者さんへ相談!そうすれば余計な心配せずに済みますよ。
心穏やかに過ごしたいですよね~!頑張りましょうね!

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-05 13:23

現在14w6dの者です。
私も初期の頃、ちょこちょこ下腹部痛や腰痛ありましたよ。
先生には出血がなければ、大丈夫と言われました。
子宮が大きくなる時の痛みだと。
流産傾向でしたらエコー撮った際に出血痕などがあれば分かりますので、出血なければ大丈夫だと思いますよ。
12wまでの流産はどうしても防げないので、安静にしてゆっくり過ごすしかないと思います。

検索結果6件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる