カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 妊娠中の有意義な過ごし方

フリートーク

妊娠中の有意義な過ごし方

投稿者:ゆみっぽさん  

11,520 views 

8週目、24歳です(^○^)

みなさんは妊娠中、どのように過ごされていますか?

私は仕事をいわゆるマタハラをうけ辞めてしまったので
朝起きて一通りの家事が終わったら特にやることがなく…。

元々心配性だったのですが妊娠がわかってからかなり神経質になってしまい、
時間があるとネットでいちいち妊娠にまつわること(流産などの悪いことばかり)をみて、また心配になってしまったり…( ;´Д`)

こんなことではいけないと思うので、子どもが産まれるまえだからこそできることをしたいと思うのですが何がいいか思いつきません(T ^ T)
つわりがおさまればお料理教室もいいなぁとは思うのですがやはりいまは無理そうです…。
友達や実家の家族はみんな平日は仕事をしてるので会いにいくこともできず(T ^ T)

お仕事をされてない妊婦さんはどのようにひとりの時間を過ごされているのでしょうか?
なにかいい案を教えてください(>人<;)

ブックマーク
質問日時:2013-08-05 08:57コメント数:10
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-19 15:19

>> わゆきさん
ペン字は私も考えてました!(^○^)
確かに綺麗な字で書いてあげたいですよね♪
ユーキャ○申し込みしようかなぁ…笑

回答者:わゆき さん 
回答日時:2013-08-10 09:48

こんにちわ(*^^*)
13w6dの21歳です。
流産経験が2回あり今回
初の安定期まで来ることが
できました!

私は安定期に入ってしばらくたったら、仕事に戻る予定ですが、8月いっぱいは休みなので毎日暇しています( ̄ー ̄)

私の暇潰しは、マンガ読んだりゲームしたり、夕方涼しくなったらお散歩にいったり…って感じです!

あとは、マタニティ服探してネットで買い漁ってますw

新しく始めようと思っていることがひとつあって、いまはやり?のペン字をやろうかな、と(^^)

子供の名前、キレイにかいてあげたいので~~~~~(m--)m

また、いろんな暇潰し見つけたら
コメントしますね♪

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-06 18:07

>> なのはさん
手芸素敵ですねー♪
私は手芸って大の苦手なんですけどいい機会だしやってみようかなぁ…。
資格取得もいいですね!考えてみます(^○^)

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-06 18:06

>> さゃさん
DVD鑑賞は赤ちゃん産まれたらなかなかできませんもんね( ;´Д`)
私も今のうちに観たいドラマ全部借りてきます!笑"

私はアパート住みなので料理教室が近いっていうよりも
お家に縁側があるほうがすごく羨ましいです♡笑"

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-06 18:02

>> 816m.a.tさん
体重管理大変そうですよね(T ^ T)
まだ初期なので増減ないですが、ここまでダラダラしてると増えそうで怖いです( ;´Д`)
私も安定期はいったらプール行きたいです!(^○^)

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-06 18:00

>> Eribo☆さん
読書いいですね♪
私もたまには本読もうかなぁ…笑"

たしかにこの週だとまだママ友できませんもんね(T ^ T)
早くママ友ほしいです!笑"

回答者:なのは さん 
回答日時:2013-08-05 21:26

はじめまして!
私も今妊娠7週目で、初めての妊娠なのでいろんなことを考えて不安になってしまいます。
安定期に入るまではあまり人にも言えないし、ついついいろんなこと考えちゃいますよね。
私は手芸が趣味なので、母子手帳ケースや、赤ちゃんグッズなどを手作りしてます。
赤ちゃんが産まれると、なかなかそうゆう時間は作れないと聞いたので、今のうちに少しずつ作っておこうと思って。
あと、産後の社会復帰を考えて資格取得をされる方もいらっしゃるみたいですよ。
同じく、産まれてからでは勉強時間が取りにくいので妊娠中に取得しておくと効率いいかもしれませんね。
お互いにこれからまだまだ長い妊娠期間ですが、楽しみましょうね!

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-05 13:35

現在14w6dの初マタです。

私は結婚を機に旦那の地元にきて仕事を探し途中に妊娠分かったので専業主婦です。
しかも友達がいないので、1日中、ダラダラしてます(笑)
つわりが酷くて外にも出れないし、今の時期、暑いので、家で起きて、家事をしたら、DVD鑑賞したり、録画してたTV見たり、ネットで掲示板見たり、マタニティグッズやベビーグッズを見たり、妊娠雑誌を見たりして勉強してます(o^^o)
ずっと携帯いじってたら私は頭が痛くなるので2時間程度にして、あとはお昼寝したり、漫画読んだり(笑)
つわりが落ち着いた今は少し外に散歩に行ったり、縁側でジュース飲みながらボーッとしたり(笑)
安定期に入ったら暑い時期で外で運動するよりは家の中でマタニティヨガしたいなぁーと思ってますo(^▽^)o
うちは田舎なんで料理教室なんてないので、料理教室、羨ましいです♡すごく、いいと思います(o^^o)

回答者:816m.a.t さん 
回答日時:2013-08-05 13:14

もうすぐ9ヶ月の初マタです。
私も妊娠4ヶ月まで仕事をしていて、それから専業主婦になったものです。
今まで仕事詰めだったので専業主婦は暇で暇で…
私の場合、安定期に入るまではDVDをみたり、妊娠にまつわることを調べたりしてました♪( ´▽`)
安定期に入ると、ウォーキングやプールに行って、運動不足を解消しています。
今でも専業主婦は暇だし、ダイエットもしないとだし、ある意味大変ですけど…
お互い頑張りましょう。

回答者:Eribo☆ さん 
回答日時:2013-08-05 09:45

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
7w3d.24歳の初妊婦です!
マタハラとかひどいですね。
お体は大丈夫ですか?


あたしもすごく心配性で時間さえあればネット調べたりしてますw
あたしの場合暇な時は本を読んだりゲームしたり、気分転換に近くの公園ぶらぶらしたりしてます!

ママ友とかもまだいないので、相談とかも出来ず暇してますww

検索結果10件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる