カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. パパは必要?

夫への接し方

パパは必要?

投稿者:ひめ吉さん  

今月17歳になります。今5wくらいです。
妊娠がわかったのはほんの
何日前かの話でした。
元彼との子供です。
最初元彼と話した時
「養育費は払うし認知もする。
でも、お前とは戻らない。」
と言われました。
私はそれでいいですし
文句はありませんでした。
でも、私の父親が激怒し相手の
親に色々言ったんでしょう。
「一緒に育てよう。」と
言ってきました。
彼はまだ16歳です。
別れた理由も不特定多数の
女性と連絡をとり会っていた事
が原因ですし、
そんなパパは嫌です。
でも、子供の事思ったら
両親がいた方がいいですし…
本当に迷っています。
彼と話をしてても苛々するし
不愉快な事ばかり言うし

そんな彼と戻るべき
なんでしょうか?

内容グダグダですいません。
回答お待ちしています

ブックマーク
質問日時:2013-08-04 11:31コメント数:11
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:kurakiku さん 
回答日時:2013-08-18 20:38

少し厳しい事を言うかもしれませんが、お節介だと思って聞き流して下さい(^。^)
ひめ吉さんにも、相手に怒鳴って守ってくれるお父様がいらっしゃるように、お腹の赤ちゃんにもそんなお父様がいてくれると幸せですよね(^^)
元彼の事が嫌いなのかわからないですが、お腹の赤ちゃんには彼のDNAが入ってますよσ(^_^;)顔が似てたり、仕草が似てたり、性格が似てたり…全て受け入れる自身はありますか⁇
浮気される原因は双方にあるので一方的に責める事も出来ませんよね…(°_°)
私も結婚して9年たちますが、浮気はしてもイイけど、私自身彼を退屈さ無いように努力もしてますp(^_^)q
おかげで今の所、いい夫、いい父親です(^_^)そして何より、夫なしでは子供たちを育てる自身はないですσ^_^;姑無しでも無理だし…(笑)
彼への尊敬だったり、感謝を忘れず、彼への敬意をみせる。子供を授かった感謝を忘れずに育ててあげてくださいねV(^_^)V
胎教、幼少期はその子の性格などに大きく繁栄されると思います(._.) 皆が幸せに、笑顔がたえない家庭を夢みて…長くなりましたがご両親のご意見もしっかり聞いてくださいね(^.^)親は子供の幸せを1番に願うものです^_−☆

回答者:なぁたん さん 
回答日時:2013-08-08 22:15

19歳第二子妊娠中のマタママです!
私は1人目を17歳で妊娠し、高校中退で結婚しました
ですがもうすぐシングルマザーです。

これは私が身を持って体験したのですが…
彼が今嫌々了承したのであればその先に幸せがあるとは限らないと思います

私は当時大好きな彼の子供を授かり舞い上がって旦那の表情など気にもしてなかったのですか…
結婚した途端旦那は変わりました

現にいま、女絡みで別れているなら尚更私は結婚はオススメしません。
養育費も認知もしてくれるなら条件は悪くないですし、

父親がいるから、すべてが幸せだとは限りません

私も父親として、お手本になれるような人ではないと
判断し、また私と旦那がうまく行かなければ子供も幸せではないと気づかされました

だからこそ、無理に結婚はオススメしません。

回答者:milkan さん 
回答日時:2013-08-05 14:37

こんにちは。
32才、24wのマタママです。
私はシングルマザーについて経験や知識があるわけではないので、あくまで個人的な意見になります。

彼氏さん(元カレ)はまだ16才だということで、それなら決断を急ぐべきではないと私は思います。
子どもにとっては、唯一無二の血を分けた父親です。別れてしまってから妊娠判明したのは運命のいたずらですが、産まれてくる赤ちゃんのために父親と良い関係を築くよう努力してみるのも、母親としての責任じゃないかなぁと思うんです。

父親無しで子育てした方が良い場合も確かにあるとは思います!ですが、現に父親の存在があり、まだ一緒に生活もしたことがなく、子どもも産まれていない、今の段階で急いで決断すべきことではないと思います。

先が見えず、不安でモヤモヤするお気持ちはすごくわかりますが、どうか赤ちゃんのために冷静に考えてあげてください。

相談の内容を読む限り、私には16才の彼の反応や態度がそれほどひどいものとは思えませんでした。周りの説得で考えが変わることからも、彼はまだ柔軟で精神的にもこれから成長する段階だと思います。
どちらにしろひめ吉さんに一人でも育てる覚悟がおありなら、お互いに両親の助けやアドバイスを得ながら、せめて彼が18才になるまで様子を見ても遅くはないと思います。

頑張ってくださいね。
赤ちゃんとひめ吉さんの幸せな未来を願ってます!

回答者:あずみ さん 
回答日時:2013-08-04 20:46

こんばんは。
今年18歳で33w2dの初マタです。

元彼と戻る気がないのであればちゃんと両親に話してシングルになるのをおすすめします。
ひめ吉さんのお父様はなぜシングルでやっていかせたくないのですか?
これからマタニティブルーなどでイライラする事多くなりますし出産後も産後うつなどがありますから別れるなら早めの方が子供のためになりますよ。

両親がいるから子供は絶対に幸せになれるというわけじゃないですしシングルでも母親の愛情があれば幸せです!

回答者:MYK さん 
回答日時:2013-08-04 19:01

21の18週の者です
赤ちゃんができたとき
両手をあげて喜んでくれるひとの方が幸せを感じられると思います。
私の旦那は結婚前でしたが泣いて喜んでくれました。
シングルになるならないより
ご自分がこの人と一緒にいて幸せかどうかも考えてみてもいいのではないですか?
一意見として聞いてください(^ ^)

回答者:ynmam さん 
回答日時:2013-08-04 16:11

きつい事を言いますが、離婚すると思います。
私も17で妊娠して今の旦那と結婚しました。
同い年です。

浮気もしてましたし金遣い荒い人です。
ですが、私は頼る人が一人もいなかった為旦那といることを決めました。
仕事だけはしてくれる人だからです。
堕ろす選択はなかったので今は性格も変わってくれて2人目妊娠中です。

身内に頼る人がいるならば、彼氏より身内を選んだほうがいいと思います。
もちろん、彼氏さんが変わるか変わらないかもわからないですし選ぶのは貴方です!
私が言いたいのは頼れる人かどうかです。
子供が好きとか家事を手伝ってくれるとか仕事は真面目とかいろいろありますが、一つもいいとこがないようなどうしようもない人ならいないほうがマシですよ!

回答者:ひめ吉 さん 
回答日時:2013-08-04 14:41

>> さゃさん
少し考える時間にしようと
思います!
この子が産まれるまでに
父親がどれだけ父親らしくなるか
少しみてみたくなりました。
何も変わらなければサヨナラです

回答者:ひめ吉 さん 
回答日時:2013-08-04 14:40

>> しーたん0108さん
1人で育てた方がいいですよね…

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-04 13:26

>> さゃさん
追記です
彼だけが結婚できない年でしたね。間違えました(・・;)
すみません。

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-04 13:25

現在14wの初マタです。
元彼さんはなぜ一緒に育てるという決意を言ったのでしょう?
主さんのお父さんに怒られて、もう怒られたくないから嫌々?
それとも本気?

もし嫌々であれば結婚しても主さんが苦労するだけと思いますよ。
浮気は繰り返すと思います。
認知するし養育費も払う?
失礼ですが元彼さんは働いているのでしょうか?
充分な生活費があり養育費が払えるのでしょうか?
いろいろな問題があります。
主さんの家族の協力が得られて一緒に住んでもいいとか、働けるまで生活費は出すとか言ってもらえるのであれば私は、そんな旦那・父親はいりませんね。
母親だけでも、のびのびと素直に育ってる子たくさんいます。
お母さん次第ではないでしょうか。
確かに父親がいた方が良かったと思う事もあるかもしれませんが、そんな方が父親と言えるのか。
嫌になって離婚したくなる状況になるのは目に見えてますし。
ただ、お互いにまだ結婚できる年ではないですよね?
結婚できる年齢まで、元彼さんがどのように変わるのか、見てもいいかと思います。
それで変わらないようであれば、私だったら、どっちにしろ苦労するんだったら1人で育てますかね。

検索結果11件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる