カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. ガン・悪性腫瘍 >
  4. 足の根元に知らないうちにホクロが出来ました。腫瘍なのでしょうか?

ガン・悪性腫瘍

足の根元に知らないうちにホクロが出来ました。腫瘍なのでしょうか?

投稿者:あさり家当主さん  

小さい頃からずっとなかったのに、最近(20代後半です)になって急に大きなホクロが足の付け根に出来ていました。
以前こういった急にできるホクロは腫瘍の可能性がある…と聞いた事があるのですが、大丈夫なのでしょうか??

ブックマーク
質問日時:2013-08-02 14:21コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ハッティフナッタ さん 
回答日時:2013-08-06 15:29

もともとほくろには先天性のものと後天性のものがあります。なので、普通のほくろが大人になって急にできる方も結構いるようですヨ!
ただ、中には病気が原因の方もいて「ホクロが急速に大きくなった」「ホクロが硬い」「色の変色」「じゅくじゅくする」などの症状があれば皮膚がん、悪性腫瘍などの可能性もあるようです。そういった場合早期に発見出来れば切除手術で完治しますが最悪命を落とす事にもなりますので病院での診察をオススメします!

検索結果1件

カテゴリから探す

ガン・悪性腫瘍に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

ガン・悪性腫瘍のひろばランキング

ガン・悪性腫瘍の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる