カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 産まれたら投稿してね*プレ公開中~

妊娠・出産

産まれたら投稿してね*プレ公開中~

カラダノート運営事務局

★出産報告のためのトピック~



妊娠中&出産されたみなさんこんにちは^^
カラダノートママ部です



以前より、フリートークなどで投稿していただいていた出産報告トピ。



とてもHappyな内容なので、1か所にあつまってみんなでお祝いできたらと思い、実験という位置づけでトピックを作成してみました!新しい命の誕生、長い妊娠期間を乗り越え出産を頑張ったママをみんなでコメントしあって喜び讃えられたらいいなーと思います。



是非みなさんからもお祝いコメ・レスお待ちしております^^



出産お知らせ投稿は「生まれたよ」の一言でも、苦労話、喜び話なんでもOKです^^



例)



5月20日7時36分



3480gで誕生



名前はよつばです♬



などなど、お好きな内容でOKです♪




※趣旨に添わない、無関係、不適切な内容等は運営側の判断にて削除いたします。ご了承ください。

コメント数:20
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:クローバー さん
回答日時:2016-07-11 11:23

>> あさん

二人目のご出産おめでとうございます!
しかも年子なんですね!
ますますにぎやかになりますね^^

12時間弱…分娩台に行くまでが大変そうでした…^^;
本当に本当にお疲れ様でした。

看護師さんに褒められ励まされつつ、周りの妊婦さんともお話ししつつ。
とてもあたたかい雰囲気が伝わってきました。

健やかな成長をお祈りしています☆彡
暑いのでご自愛くださいね~

回答者:あ さん ひみつ
回答日時:2016-07-10 00:10

20時20分頃38w5dで約3200グラムの第二子出産しました。
朝9時におしるしがあり、14時半頃より不規則な軽い陣痛がきて18時頃から本陣痛になり、20時に破水。
分娩台に登り約20分で出産。
すごくすごく痛かったけれど、助産師さんが「いいよ~お母さん上手!!」等と褒めてくれたおかげで…笑
無事に元気な女の子を産む事ができました(^^ )
陣痛の合間合間は「名前まだ決まってないの~」「赤ちゃんは元気?」等と同い年の助産師さんと会話をして、以外に楽しみながら産めました(^_^;)
これから年子姉妹の育児を楽しみながら頑張りたいと思います♪

回答者:クローバー さん
回答日時:2016-07-05 10:09

>> まぁ(*^◯^*)さん
ご出産おめでとうございます!

3人目ともなるともうかなりのベテランですね!
とても頼もしい感じがしましたー

10分も経たないうちツルン

という表現がなんとも気持ちいいというか 笑
素敵な5日間だったんですねー

3人のお子さんの育児、大変だと思いますのでご自愛ください。
健やかな成長をお祈りしています☆彡

回答者:クローバー さん
回答日時:2016-07-05 10:05

>> ちびたん0505さん
ご出産おめでとうございます!

妊娠高血圧症の中でのご出産、本当に大変でした…

痛かったということは麻酔無しの処置ですよね。

私ならきっと叫びます><

出産中も出産後も苦労が多かったのですね。

本当にお疲れ様でした。

育児大変だと思いますのでご自愛ください。

お子さんの健やかな成長をお祈りしています☆彡

回答者:まぁ(*^◯^*) さん 20代
回答日時:2016-07-04 21:50

6月28日15時17分に3044グラムの女の子を出産しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今回は3人目の出産になります。
予定日より一週間早く生まれて
しかも本陣痛1時間ちょっとと
分娩台では10分も経たないうちに
ツルンと生まれてきました~☆彡
産後の入院中は看護師さんや
入院中のママさん達と楽しい
入院生活を満喫することができて
本当に楽しい五日間でした♪♪♪

回答者:ちびたん0505 さん 20代
回答日時:2016-06-23 14:14

5/12に早産でしたが無事女の子出産しました♡

初産で何もかもが初めてだったのに妊娠高血圧症になってしまっていたらしく、破水から始まり促進剤を使って更に点滴で血圧を下げ、5分毎の血圧測定しながらの出産で大変でした(´・ω・`)
しかも切開したところを縫った直後に皮下出血があったことがわかり、そこを切開して血を出してという出産よりも痛い処置でした(´•ω•̥`)(笑)

回答者:クローバー さん
回答日時:2016-06-21 17:53

>> korakkoさん

ご出産おめでとうございます!
一人目の出産ですか?

また一つの命が誕生したことを知れることが本当にうれしいです。

育児大変だと思いますが、ご自愛ください。

健やかな成長をお祈りしています☆彡

回答者:korakko さん 20代
回答日時:2016-06-21 15:25

5月30日10時27分
2990gで生まれましたー✨

回答者:クローバー さん
回答日時:2016-06-20 09:10

>> まっちゃんさん

二人目のご出産おめでとうございます!

しかも、階段昇降1階~8階まで往復からの14時間の長丁場、本当にお疲れ様でした。後陣痛と筋肉痛、笑話で書いていただいていますが、本当に大変だったと思います。

やっぱり母は偉大で強いなーって思います^^

娘さんの健やかな成長を心からお祈りしております☆彡

回答者:クローバー さん
回答日時:2016-06-20 09:05

>> つーmamaさん

(*'▽')本当に漫才!素敵なやりとりですねー
お二人の仲の良さがとーーっても伝わってきました☆
そんなお話が聞けてなんだかとっても幸せです!

出産のお知らせありがとうございました。
育児大変だと思いますので、ご自愛ください。

検索結果20件

カテゴリから探す

妊娠・出産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる