カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 関節痛・腰痛 >
  4. 最近腰痛が酷いです。どういう体勢が一番負担がかかりませんか?

関節痛・腰痛

最近腰痛が酷いです。どういう体勢が一番負担がかかりませんか?

投稿者:ハートフィリアさん  

私は接客業をしています。靴屋なので、お客様の前でしゃがむ事が多いのですが、しゃがんだ時に腰が痛くなりました。腰痛なんて初めてだったので、ビックリ・・・仕事中は立っている事が多いのですが、立ち仕事は腰痛悪化にならないのでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2013-08-02 13:37コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みぃこ さん 
回答日時:2013-08-06 15:36

腰痛ですと、立ち仕事、座り仕事に関わらず「同じ姿勢でいる事」が悪化に繋がります。同じ場所の骨に負荷がかかってしまうからです。
なので、立ち仕事、すわり仕事半々でされるのが一番良いです。それが難しければ、仕事の合間にストレッチをしたり、姿勢が悪いと腰痛悪化になりますので姿勢を正したり…あと靴屋さんという事ですがご自分の靴でヒールはやめてくださいね、腰にとっても負担がかかりますので!
お腹周りの筋肉をつけると、骨への負担が軽減されるので腹筋運動もされた方が良いでしょう。

検索結果1件

カテゴリから探す

関節痛・腰痛に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

関節痛・腰痛のひろばランキング

関節痛・腰痛の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる