カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 生活習慣病 >
  4. 太る事で出やすい病気は?

生活習慣病

太る事で出やすい病気は?

投稿者:3月さん  

私は他人より太めの体形をしています。ダイエットには何度か挑戦したものの、なかなか継続できないし、リバウンドをしてしまったりで相変わらず体重は減りません。おなかがぼっこり出ていて、腰痛にもなってしまいました。
このまま太っていたらどんな病気にかかってしまうのでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2013-08-02 12:29コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:F001 さん 
回答日時:2013-08-24 13:46

「このままだとどんな病気になるか」を考えるよりは、なぜ腰痛になるまでに太ったかを考える方が賢明かと思います。
まずは腰痛を克服すべく、カラダを鍛えることが、とても重要です。腰痛持ちのままだと、カラダの動きがままならず、いろいろな病気の原因を作り出していく可能性が多々ありますよ。

回答者:ふぇいとん さん 
回答日時:2013-08-05 11:54

肥満から考えられる病気ですと糖尿病、高血圧、脂質異常症などです。
肥満で一番怖いのは、命にかかわる多くの生活習慣病のもとになりやすい事です。肥満の放置は、生活習慣病を悪化させ動脈硬化を引き起こし、心筋梗塞や脳卒中などの重大な病気へと進む原因になります。1日に必要なエネルギーは女性の方でしたら大体2千カロリー程度です。これをオーバーしないようにカロリー管理、そして適度な運動を心がけましょう!

検索結果2件

カテゴリから探す

生活習慣病に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

生活習慣病のひろばランキング

生活習慣病の人気記事ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる