カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 赤アザ

育児

赤アザ

投稿者:ひーたろさん 20代 

178 views 

来月で1歳になる娘がいます。
生まれた時から尾てい骨らへんに赤アザがあります。
1ヶ月検診の時に先生に聞いたら2〜3ヶ月で消えるよ!と言われたのですが未だ消えず…
赤アザは消えないって聞くのですがやっぱりこのまま消えないんですかね?(T_T)

ブックマーク
質問日時:2016-05-23 12:38コメント数:6
コメントは締め切られました

コメント

回答者:ひーたろ さん 20代
回答日時:2016-05-27 15:29

>> なつきママさん

やっぱり消えないんですね…(T_T)
娘の赤アザは尾てい骨らへんとこでアザ自体まだ小さいので目立ちませんが、娘が大きくなったら気にするのかなと思って>_<
全身麻酔だと小さい子供には負担が大きいですよね。

今より大きくなったり、私自身気になるようでしたら皮膚科に行ってみようと思います!

コメントありがとうございます( ^ω^ )

回答者:ひーたろ さん 20代
回答日時:2016-05-27 15:27

>> あっちっもさん

お返事遅くなりすいません>_<

バースマークって言うんですね!
初めて聞きました!
そう考えると娘の個性で私の子のマーク!って感じで素敵ですね( ^ω^ )
あまり気にしすぎるのも良くないなと思いつつ娘が大きくなったら気にするのかな…と不安で(T_T)

コメントありがとうございました!

回答者:ひーたろ さん 20代
回答日時:2016-05-27 15:25

>> naaauuu23さん

お返事遅くなりすいません>_<

尾てい骨のところでまだ小さいので目立ちはしませんが、娘が大きくなった時に気にするかな…と思いまして>_<
レーザー治療などあるんですね!
今より大きくなったり私自身気になるようでしたら皮膚科に行ってみようと思います!
コメントありがとうございます!

回答者:なつきママ さん 20代
回答日時:2016-05-27 11:34

私も顔半分に赤アザがありますが、他の方が仰ってるように残念ながら消えません。
ただ、レーザー治療をすると薄くはなります。
私の場合は0歳のころから形成外科でレーザーを定期的に通っていたので、だいぶ薄くなり化粧でカバーすると分からないくらいになりました。
子どもだと全身麻酔をしないといけないのでリスクはあります。

気になられてるようでしたら、形成外科や皮膚科の先生に相談されたら良いと思いますよ(^^)

回答者:あっちっも さん 20代
回答日時:2016-05-23 22:56

下記のものかどうかわからないのですが。
日本語ではなんと言うのかわからないのですが、アメリカでは生まれつきあるアザ(赤や赤黒いアザ)の事を「バースマーク」と言います。
これは一生消えないそうですが、アメリカでは結構みんな持ってたりします。
日本ではなかなか聞かないな?と思ってたのですが、仲良くなったママの話など聞くとやっぱりアザがある赤ちゃん結構いますよ。
多分みんな隠してるだけか、あえて言わない、見かけても突っ込まないから知られてないだけじゃないですかね?

消えないとしても、アザだと思うと可哀想な響きですが、マーク(しるし)と言うとなんか個性を感じて可愛く思えるのは、、、私だけですかね?^_^;

回答者:naaauuu23 さん 20代
回答日時:2016-05-23 12:49

蒙古斑だったら3歳ぐらいまで残る子はいますが赤アザだったらこのまま残ると女の子ですし、少し可哀想ですね。。。
一度皮膚科に連れて行ってみた方がいいかもしれませんね。
知り合いで顔に出来たアザなどレーザー治療で治している子もいるので、治そうと思ったら治せると思います。

検索結果6件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる