カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. におい >
  6. つわりの事で。

におい

つわりの事で。

投稿者:ぐるとんさん  

現在、14wの妊婦です。
妊娠してから、食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いと続いてたのですが、最近、かなりにおいに敏感になって、ゴミ出しとかお買い物に行ったお店、家の中の一部(台所、風呂場、トイレ)のにおいなどがキツくて吐き気がきてトイレに駆け込んでます。
トイレで吐くので余計に気持ち悪くなるのですが(~_~;)
あと旦那様には申し訳ないですが、旦那様の体臭、口臭までも気になるように(>_<)。。
ちなみに食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪いって言うときは吐き気はくるけど吐けませんでした。
ニオイに敏感になってから、食欲もなくなり食べても吐くのが勿体無いから、、、ってなっちゃってます(>_<)
でもこれは赤ちゃんにしっかりと栄養がいかなくなるからいけないとは思っているのですが( ;´Д`)

同じような方や、ニオイに敏感になって吐き気があったっていう方!
どんな対処をされてましたか?

ちなみに旦那様とは一緒に寝るので、先に旦那様が寝てから背中向けて寝るようにしています。
他にもあれば教えてください(>_<)

ブックマーク
質問日時:2013-07-31 23:42コメント数:3
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-08-01 08:35

まだ7週なのですが同じくかなり臭いに敏感になってます(T ^ T)

私の家は犬と猫と買ってるのでその臭いもそうですし
ぐるとんさんと同じく旦那の臭いも気になり、
消臭剤を買ったはいいけどその臭いにまで吐きそうになったり…

参考になるかはわかりませんが私は家でも常にマスクをしています(^○^)
マスクをしても多少は臭いますが、してないよりは鼻に届く嫌な匂いも減るので♪
あとはまだ買ってないんですが広範囲に効く空気清浄機を買うつもりです!
気休めな気もするんですけどね…( ;´Д`)

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-08-01 08:03

はじめまして(o^^o)
わたしも現在14wです。
においに敏感になったのは6w頃からでした(>_<)
台所のにおいがダメなので、台所では家の中なのにマスクしてます(笑)
あと、ゴミはこまめに外に出し、部屋全体にリセッシュ振ったり自分が気持ち悪くならない匂いの芳香剤などを置いてました。
旦那さんの臭いは、何気に洗剤を強い匂いのものに変えてみたり、1回着たものは洗濯に回してみてもダメでしょうか?
あと食べ物を戻してしまう事は赤ちゃんに対しての心配はいらないと思います。
1回胃の中に入れば多少は消化、吸収されるので、少しは栄養入ってます。
しかも、
つわりがある=まだ胎盤が完成してない
なので赤ちゃんには直接栄養は行ってません。
安定期過ぎて少しつわりがおさまってきたら、栄養の事を考えればいいと、助産師さんに言われました。
なので、私は未だ、食べたいものだけ食べてます(o^^o)
お互いに安定期まであと少し。
頑張りましょうねo(^▽^)o

回答者:ma-yan さん 
回答日時:2013-08-01 04:19

はじめまして
現在 20w0dの 初マタです。

私も ぐるとんさんと
全く同じ症状のつわりなので
コメントさせていただきました。

私も 旦那の体臭、口臭
とても気になったので
旦那には悪いけど
あまりにも耐えられない時は
きちんと伝えてます。

安定期入るまでは
食事も お腹いっぱい
食べるのですが 日によって
お腹が張り ちょっと嫌だなと思った匂いで すぐ吐いてしまいました。

今は落ち着いてきたので
たまに 吐き気がある時が
ありますが、吐くほどでは
ないので気になりませんが....

乱文ですみません。
つわり大変ですが
赤ちゃんが成長してる証だと
思うので お互い頑張りましょう。

長々と失礼しました。

検索結果3件

カテゴリから探す

においに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる