カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 小学生

育児

小学生

投稿者:ナミエさん 20代 

348 views 

おしっこもらしが治せないです小学4年の男の子ですおむつをさせるならどのメーカーがいいですか?沢山コメして下さいお願いします

ブックマーク
質問日時:2016-05-13 20:42コメント数:1
コメントは締め切られました

コメント

回答者:匿名 さん ひみつ
回答日時:2016-05-13 21:28

身内や知り合いなどにも、その年齢でおもらしに悩んでいるお子さんを見たことがないので的確なアドバイスはできないですが…
精神的に不安やストレスなどを抱えていると、おもらしやオネショをすることがあるそうです。一度病院へ行って相談されてみるのもいいかと思います。
オムツについてですが、赤ちゃん用だともうサイズがちょうどいいのはなさそうですよね。四年生なら介護用の大人用の方がサイズがありそうですが、申し訳ないですが大人用のオムツについては詳しくは分かりません…
ただ、オムツをさせてしまうとオシッコを漏らしてもいいと安心してしまうので、パンツや洋服が濡れて気持ち悪いと味あわせた方が漏らさなくなったりはしませんか??
あまりトイレやおもらしについて何度も言ってしまうと、余計にストレスや不安で悪影響になると言われたことがあります。
なのでもう一度精神的な部分も含めてお子様の状態に向き合ってみてはいかがでしょうか?

検索結果1件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる