カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 出産 >
  5. 切迫で入院してた方に質問です!

出産

切迫で入院してた方に質問です!

投稿者:かっちゃんさん 20代 

193 views 

何度も色々な事で投稿してしまっていてすみません(>_<)
切迫早産で入院してた方、出産の時って体力とか保ちましたか(°_°)?
先月中旬から約1ヶ月入院していて、退院するのは今週末(37週)です。
切迫入院してた方はご存知だと思いますが、トイレと食事の時以外はずっと寝ていて、検診の時も車椅子移動、もちろん運動も禁止なので歩く事がほぼない状態。最近は部屋についている冷蔵庫へ飲み物を取りに行く時に、しゃがんで立ち上がるだけでかなりしんどいです( ;´Д`)こんな体力で、出産を乗り切れるんだろうかと不安で…途中力尽きて意識飛んだらどうしようとか思います(-。-;
切迫早産で入院していて出産した方、よければお話聞かせて下さい〜!!

ブックマーク
質問日時:2016-05-10 19:11コメント数:18
コメントは締め切られました

コメント

回答者:かっちゃん さん 20代
回答日時:2016-05-14 16:44

>> カレンさん
先程無事に退院して実家でゆっくりしています\(^o^)/

会陰付近てデリケートそうですもんね(>_<)腕と手の甲の違いの例えわかりやすいです!!確かに手の甲に点滴とかめっちゃ痛いですもんねヽ(´o`;

先程診察待ちの時に産後の人が横にいたんですが、縫ったところが痛くて結局椅子に座れず立っているのを見てひえー!ってなりました(-。-;円座買います!
1週間過ぎてもまだ痛むんですね( ;´Д`)今はお産と会陰切開の痛みにおびえながら、まずはいつお腹が張ったり前駆陣痛がくるかビクビクしてます…!!!!

回答者:カレン さん 20代
回答日時:2016-05-14 11:43

>> かっちゃんさん
退院できそうなんですね(* ॑꒳ ॑*)
でも無理せずゆっくりして下さいね✦

心の順調は全く出来てなかったですw
切迫早産で緊急入院と言われた時もそれまでは何もなく順調だったので実感なかったですw

麻酔の針自体はそんなに太い訳では無いんですが、たぶん会陰部の皮膚って結構薄いしデリケートだから痛く感じるんだと思います。
腕に注射するのはそんなに痛くないけど手の甲だと痛かったりするのと同じだと思いますよ(* ॑꒳ ॑*)
縫う時も麻酔しましたし、私が痛い。痛い。言ったので縫ってる途中にも追い麻酔しましたww

産後、縫ったところは地味な痛さが続きますw出産した日は痛み止めを貰いました。次の日からは痛み止めは無くても大丈夫でしたが、動く度に痛いし座ってるのも痛いし。痛くない体勢を探すのが大変でしたw
円座が有るのと無いのでは全然違いますよ!私はしまむらの低反発の円座900円ぐらぃの奴を使ってますが、円座まじで神!って感じでした(๑′ฅฅ‵๑)
今日で産後8日目ですが、まだ少し痛いです。昨日ぐらぃから円座が無くても座れるぐらぃにはなりましたが、まだ痛みはあります。
抜糸したら痛みがマシになるって良く聞くんですけど、私の産院では溶ける糸を使ってるので抜糸しなくていいのでただただ傷が治るのを待つだけです( ‾᷄ω¯ )

回答者:かっちゃん さん 20代
回答日時:2016-05-14 04:11

>> カレンさん
昨日のお昼から点滴を抜いてドキドキしてましたが、張りかえしもなくお腹の痛みもないので今日一旦退院できそうです(*^^*)

それまで感じなかった痛みが急に反動でくるのも、心の準備が!ってなりそうですね(・_・;
切開する時、切る直前に麻酔してるのにちゃんと効いてるのかなー?と思ってましたが、完全ではなさそうですねw
しかも麻酔一回かと思ってたら、縫う時に追い麻酔(>_<)!!!!針って結構太いんですか(゚o゚;;??
縫う時は笑って耐えられる痛みだったんですね(*'-'*)

産後、縫ったところは痛みとかどうでしたか??

回答者:カレン さん 20代
回答日時:2016-05-13 18:17

>> かっちゃんさん
ありがとうございます(* ॑꒳ ॑*)
仕事中はわんちゃんのカットに集中してたので痛みを忘れてましたw

たぶん
私の場合は陣痛を起こさないように
子宮が収縮しないようにする点滴を出産の直前まで打っていたので、いざ分娩台に登った時に点滴を外した反動で痛さ倍増だったと思います。( ‾᷄ω¯ )
子宮口全開になってから赤ちゃんが出るまでは全く痛みがなかったので切開はイタッ!ぐらぃですが痛みがありました。私が行ってた産院では切開する部分に麻酔をしてくれるんですが、麻酔をしてから切開するまでの時間が短くて麻酔が効いてなかったのか切開するのも痛かったし麻酔の針もいたかったですw
その後縫う時も麻酔をしてくれるのですが
その時も麻酔が効いてる所と効いてないところがあって若干ですがイタ。イタッ。ってなってて助産師さんが縫いながらクスクス笑ってましたw
でも
私も笑ってられる程度の痛さでしたよ(* ॑꒳ ॑*)

回答者:かっちゃん さん 20代
回答日時:2016-05-13 17:13

>> カレンさん
はじめまして(OvO)
ちょうど1週間前に出産されたんですね!!お疲れさまです&おめでとうございますo(^▽^)o♪
痛みの中お仕事されたんですね(>_<)やらなきゃいけないし痛いしできっと不安でしたよね(´・_・`)

予定より早めですが、無事に産まれて良かったですね(^^)!!私も予定日6月4日ですが、多分その前に産まれそうです!
そして、子宮口が全開になるまでの陣痛が痛いんですか( ;´Д`)カレンさんはそれプラス会陰切開も痛かったんですね…!!!!切られる時も縫う時も痛みましたか(>_<)??


回答者:かっちゃん さん 20代
回答日時:2016-05-13 17:05

>> かおりさん
陣痛の痛さで必死だから、他のストレスはなるべく避けたいものですねσ^_^;
入院する前の診察に行く時、同じ産院で産んだ子に「受付で先生指名出来るから、○○先生にお願いした方が良いよ」と言われ、わざわざ先生指名までしなくて良いんだけどなーってその時は思ってましたが、後々意味がよく分かりました(笑)

回答者:カレン さん 20代
回答日時:2016-05-13 14:52

初めまして
先日5/6に切迫早産で初出産を終えた
21歳です(* ॑꒳ ॑*)

予定日は6/15だったので39日早く産まれました。
4日の夜から一定の間隔で鈍い生理痛の様な痛みがあり、次の日の朝も痛さで目が覚めました。まだ臨月にも入ってなくて1週間後に産休に入る予定でこの日は外せない仕事がありました。ちなみに職業はトリマーです。指名予約が入っていたので腹痛に耐えながら仕事を終わらせたのですが、腹痛は治る気配もなかったので昼過ぎに病院へ行きましたが、そのまま緊急入院でお腹の張りを止める為にブドウ糖の点滴を24h打ちっ放しで予定日赤ちゃんが産まれるまで入院の予定でした。
点滴をしてその日の夕方までは痛みが治まってたんですが18時頃からまた一定の間隔で痛みがあって私は点滴打ったとこやしまだ完全には効き目出てないんだろうと思ってたんですが、段々痛みが強くなってきて夜中3時頃には息が苦しくなる程の痛さでした。担当医は点滴の量を増やしてどうにかおさめようとしてくれたので私も10:00頃まで耐えたんですが抑えきれずにそのまま分娩室へ入りました。
そして1時間後の11:10に無事出産しました。

痛さのあまり酸欠気味で少しでも気を抜くと意識が飛びそうな瞬間もありました。
しかも夜中からずっと痛みがあって一睡もしてなかったのて陣痛が治まってる一瞬の間に寝てしまってる時もありましたw
でも
大丈夫だと思いますよ
助産師さんもずっと声をかけ続けてくれますし、私は陣痛→破水の順だったんですが子宮口が開ききるまでの間の陣痛は痛かったですが開ききって破水した後は痛みを感じませんでした。

よく
産む痛さで会陰切開は痛さ感じないって聞きますが、私は産む痛さを感じずに会陰切開が痛かったですww

回答者:かおり さん 20代
回答日時:2016-05-13 14:22

>> かっちゃんさん

そうなんですよ!(ˊ๑⃙⃘・-・๑⃙⃘ˋ)

ほんとに対応が悪い産院で最悪!って
思いました(><)笑

看護師さんには安産って言われました( ˙˘˙ )

やはり嫌な先生いますよね…笑

回答者:かっちゃん さん 20代
回答日時:2016-05-12 06:48

>> かおりさん
おしるしきて痛みもある中電話したのに対応良くないって相当不安な!!何かあったら自己判断しないですぐ連絡してって言われてるのに、もし私も同じ対応されたらボーゼンとしちゃいそうです…(゚o゚;;旦那さん連れてってくれて良かったですね(*^^*)!

分娩室入って10分ってかなり早い!!!!最初痛みにたえて待ってた分、きっと赤ちゃんが体に負担かからないように早く出てきてくれたんですね(⌒▽⌒)☆彡

今入院してる所、まさかの院長が適当な人らしく体重も毎回バラバラらしいので、検診の時違う先生である事を毎回祈ってます…(笑)

回答者:かおり さん 20代
回答日時:2016-05-11 21:12

>> かっちゃんさん

はい(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
1ヶ月の入院で必要な物は揃えてなく
バタバタ過ごした11日間でした(´×ω×`)笑

夜中におしるしが来て病院に電話しましたが
分娩中だし10分間隔になるまでは連絡しないで
と言われ痛みと闘ってました(><)

朝方には10分間隔になりましたが
まだ分娩中という事で対応がよくなく
旦那がもう病院行こう!って言い出して
病室に入れて貰い内診したら6cm子宮口が開いてて
昼前には産まれるって言われましたが
痛みが強くならず無理矢理破水させられ
そこから子宮口が全開になり
分娩室に入って10分ぐらいで産まれました( ˙˘˙ )笑

多分お産は軽い方です(*¨*)笑

赤ちゃんの体重は推定より大きかったり
小さかったりするみたいですね…(*ˊ˘ˋ*)


検索結果18件

カテゴリから探す

出産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

出産のひろばランキング

出産の人気記事ランキング

出産の人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる