カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. アトピー性皮膚炎 >
  5. 赤ちゃん洗濯洗剤柔軟剤

アトピー性皮膚炎

赤ちゃん洗濯洗剤柔軟剤

投稿者:ねったんさん 30代 

247 views 

まもなく第2子出産予定です

上のこと9才離れてるので、正直色々忘れてて初産の気分です

私はアトピーもちですが、そんなに現在ひどくはなく、日々のお洗濯はアタックネオ+フレアフレグランスです

上の子は乾燥肌程度なので、とくに問題なく洗濯してるのですが

新生児のお洋服って皆さん別に洗ってますか?
おすすめ洗剤、教えてください

少し気になったのですが、赤ちゃんのものは別に洗ってる場合、大人の物は今までのように柔軟剤等使用していたら、赤ちゃんを抱っこするときに、大人の柔軟剤等が肌に触れてしまうから、一緒に洗っても同じなのかな?と思いました

たとえば、アタックネオ+フレアフレグランスで洗ったタオルで赤ちゃんをふく
アタックネオ+フレアフレグランスで洗った大人の服を着た状態で抱っこする、などです

何ヶ月までは、赤ちゃんのものも大人のものも、ベビー洗剤(さらさや、アラウなど)で洗って柔軟剤無しにしたよ!など

回答お願いします

ブックマーク
質問日時:2016-04-30 17:00コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:tanukie さん ひみつ
回答日時:2016-04-30 18:52

新生児の間(約1ヶ月)だけ赤ちゃんの服とタオルは専用の洗剤、その他はいつもの洗剤にしていました。大人との接触で問題がなかったのでその後はみんないつもの洗剤にしてしまいました。いまのところ特に問題はありません。

検索結果1件

カテゴリから探す

アトピー性皮膚炎の関連ひろばカテゴリ

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる