カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 女性のカラダの悩み >
  4. ニキビ

女性のカラダの悩み

ニキビ

投稿者:미나さん  

私は11歳の女(月経あります)です。
学校の男の子達にニキビと呼ばれてます。 ニキビはどうすれば治るのでしょうか? PS 洗顔は一日に二回してます。

ブックマーク
質問日時:2013-07-29 23:41コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:kissBlue-eye さん 
回答日時:2013-08-08 11:58

ニキビは皮膚科に行くのが1番簡単ですよ。
私の友達も皮膚科に行き始めてすっかり綺麗になっていました。
病院に行くのはちょっと、思うかもしれませんが、いつまで続くかわからない悩みより、夏休み中に治療を始めて綺麗になった方がいいと思います

回答者:QあんどA さん 
回答日時:2013-07-31 11:57

こんにちは。デリカシーのない男の子たちですね…;

あなたのにきびは思春期にきびかもしれません。
思春期にきびは、早いと小学生のころから始まり、成長期によるホルモンバランスの変化によって起こるものだそうです。思春期が過ぎる10代後半のうちにホルモンバランスの変化が比較的落ち着き、症状が落ち着いてきます。だから、もう少しすれば収まってくるかもしれません。
でも、そんなに待てませんよね、辛いの分かります。他の原因もあるそうなので、それも書きますね。
・肌があぶらっぽい人
・細い体型で肌はどちらかというと黒めの人
・甘いものが好きな人
・夜ふかしをする人
この条件に当てはまる人は、ニキビができやすいそうですよ!もし、夜更かしをしていたり、甘いものが好きならば、改善できるかもしれませんね!
また、月経があるのでしたらPMS(月経前症候群)というものも一つの原因に挙げることができます。生理になる1,2週間前からあらわれる症状で、症状の一つにお肌が敏感肌になりやすく、ニキビができやすくなる、というものがあります。

生活方法改善以外の、ニキビ治療法としては、洗顔がポイントみたいです。
あなたは洗顔を1日2回しているそうですが、どのようにしていますか?ニキビをなくしたくて、ゴシゴシ洗うのは逆効果だそうです。まず、洗顔料は弱酸性などの優しいもの(ニキビの人のための洗顔料とかも売ってますよ)で、優しくなでるような感じで洗い、タオルも、できれば柔らかいものの方がいいそうです。また、洗いすぎも良くないそうなので、これ以上一日の洗顔回数を増やさないほうが良いと思います。化粧水・保湿液など、つけているのなら、それもあまりたっぷり塗らない方がいいそうです。

中学校の時、私の友達もニキビで悩んでいたことを思い出し、ついつい長く書いてしまいました。友人は規則正しい生活と、正しい洗顔方法でニキビが減ったそうなので、あなたもそうなればいいと思っています。

検索結果2件

カテゴリから探す

女性のカラダの悩みに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

女性のカラダの悩みのひろばランキング

女性のカラダの悩みの人気記事ランキング

女性のカラダの悩みの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる