カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. GWの赤ちゃん連れの温泉旅行

育児

GWの赤ちゃん連れの温泉旅行

投稿者:ことねさん 20代 

107 views 

今月の29日から10ヶ月の息子を連れて1泊の温泉旅行に行く予定です。しかし、まさかのインフルエンザが微妙に流行ってるとのことで(._.)予約したときは4月の下旬は大丈夫だろうと予約したのに...朝食夕食はバイキングなのでたくさんの人がいるだろうし感染しやすいだろうと心配です。旦那に相談しても神経質すぎだと馬鹿にされました^^;みなさんどう思われますか?せっかくの初めての温泉旅行なので楽しみたいのですがなんとなく心配で...アドバイスお願いします(^.^)

ブックマーク
質問日時:2016-04-24 21:13コメント数:4
コメントは締め切られました

コメント

回答者:ことね さん 20代
回答日時:2016-04-25 10:58

>> みことみさん
大流行時期に行くわけではないので気にしすぎですね!楽しみたいと思います!

回答者:ことね さん 20代
回答日時:2016-04-25 10:57

>> naaauuu23さん
気にしすぎですよね!どうしても我が子の事となると神経質になってしまいます^^;楽しんでこようと思います!

回答者:みことみ さん 20代
回答日時:2016-04-24 21:57

お子さんが1歳に満たないとなると、何かと心配になってしまうものですよね。
ただ、仮にまだ若干流行っていたとしても、幼稚園や保育園など、感染力の高い小さな子供の多い場所にいくのとはわけが違いますので、問題はないように思いますよ(^^)
どうしても気になるのでしたら、宿泊施設側に、どちらかだけでも部屋にできないか、無理なら、食事自体キャンセルの素泊まりに変更できないか、相談されたらいいと思いますよ。

回答者:naaauuu23 さん 20代
回答日時:2016-04-24 21:21

4月の頭の方はインフルエンザが流行っていて保育園でも半分ぐらいいましたが、今はほとんどいないと思いますよ(^^;)
私も旦那さんと同じで気にしすぎだと思います。
うがいはまだ出来ないかもしれませんが、手洗いや消毒などで対策を取られたらいいかと思いますよ(^^)

検索結果4件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる