カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. 普通のパンツが履けません・・・

アレルギー

普通のパンツが履けません・・・

投稿者:まにゃんこさん ひみつ 

28,802 views 

アトピーと言われたことは一度もありません。
鼠蹊部がただれてますヽ(;▽;)ノ
普通のパンツ履けません。・゜・(ノД`)・゜・。
ノーパンが1番ありがたいですがそんなことしてられないので男性用のパンツ履くしかありません。・゜・(ノД`)・゜・。
皮膚科に行くと不潔にしてるからなると言われましたヽ(;▽;)ノ薬ももらえず帰りました・・・
朝と夜にお風呂入るのに不潔にしてるからと言われましたヽ(;▽;)ノ
仕事の休憩の時もトイレで洗えばいいってことでしょうか?
皮膚科で親戚の方が働いてるのですがこんなにただれてるの見たことないと言われました・・・
大学病院に行きたいのですが片道2時間かかる場所にあります。
休みが土日しかなくなかなか病院に行くことが出来ませんヽ(;▽;)ノ
痒くて痒くて寝てられない時もあって辛いです。
小さい頃から鼠蹊部からお臍の下らへんがボツボツしてます。汗をかくと余計ボツボツになるので清潔に保つように心がけてますがボツボツしてますヽ(;▽;)ノ

姉が重度のアトピーです。
あたしはいったいなんの病気なんですか?
わかる方教えてくださいヽ(;▽;)ノ
病院に行くのが1番いいのはわかってます。・゜・(ノД`)・゜・。

ブックマーク
質問日時:2014-05-13 05:00コメント数:10
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:miu さん 30代
回答日時:2014-07-05 08:58

もう解決しているといいのですが、私も小さい頃パンツが履けないぐらいただれ、辛い思いをしたので、他人事に思えずコメントします。
私の場合、対処療法として、ドクダミが効きました。ドクダミ茶を飲み、生の葉をレンジでチンして冷やし、湿布にしてお尻に貼りました。漢方のたぐいなので、劇的には効きませんが、徐々によくなりました。アレルギーの体質改善は症状の出て居た期間と同じぐらいはかかると言われているので、気長にやってみて下さい。
ちなみに私は30年近くドクダミ茶とはと麦茶のブレンド茶を飲んでいます。アトピー気味の肌も荒れ知らずです。

回答者:まぃまぃ さん ひみつ
回答日時:2014-06-19 20:37

アトピーの場合を説明しますね!

アトピーの為の物を販売していた人の裏情報となります☆

一番は「胃腸を労わる」為に【人一倍良く噛んで食べる】事が重要の様です!

美肌を保つにも、腸を綺麗にすると良いと言います!!!

なので、薬などよりも、食事の仕方にまずは気をつける事をお勧めします( ´ ▽ ` )ノ

回答者:ejn さん ひみつ
回答日時:2014-06-02 19:50

皮膚科を変えて行った方がよいと思います。珍しい病気の場合、知らないとそのまま帰らされたりします。大きな病院でなくベテランの開業の先生でよいと思うので何件か行ってみてください。
見てないので分かりませんが、hailyhaily病などは鼠径部、腋窩がただれます。真菌検査はされたでしょうか。

回答者:いちご さん ひみつ
回答日時:2014-05-21 11:25

私はあなたのお母さんと同じくらいの年齢だと思います。
小さい頃から同じ様に悩みました。
パンツのゴム跡、ブラのヒモ跡はくっきり腫れてしまったり、汗疹がただれたり、虫刺されがグシュグシュになったりしました。
年齢とともに軽くはなりましたが、今も時々医者でアレルギー剤や、酷い時はステロイド剤をもらってコントロールしています。
薬局の飲むアレルギー剤もじんましんには効きますが、医者に診せてアレルギーを特定してもらい治療するか、とりあえずステロイド剤を処方してもらうしか無いです。
あなたは下着は肌を締め付けない特に緩いサイズを使用し、ゴムあとを残さない工夫をしましょう。

お姉さんがそうなら、貴女もアレルギーが何かありそうですね。

回答者:なつきち28 さん ひみつ
回答日時:2014-05-17 21:30

普通薬もらえますよね^^;
なぜでしょう…。
だけど掻くとひどくなるので我慢して下さい。
掻かないのが一番です。
体温がこもりやすい場所なので余計痒くなると思います。
通気性のいいパンツなどを履きデニムなどは避けた方がいいかと思います。

回答者:かな さん ひみつ
回答日時:2014-05-13 18:13

留め金がついてるジーンズやバックルが金属のベルトなどをつけているならば、金属アレルギーってこともありますよ!

回答者:まにゃんこ さん ひみつ
回答日時:2014-05-13 11:34

>> sofuさん
パンツのゴム当たるところ特にボツボツしてます。・゜・(ノД`)・゜・。

聞いたことない病名です。

早くいい皮膚科に行きたいですヽ(;▽;)ノ

回答者:まにゃんこ さん ひみつ
回答日時:2014-05-13 11:33

>> piyomamaさん
聞いたことない病名ですヽ(;▽;)ノ

車で30分の所に個人病院何件かありますがどこも薬出してくれませんヽ(;▽;)ノ

総合病院が45分先にあるのですが予約制で土日はやってないです。・゜・(ノД`)・゜・。

黙ってても痛くて泣きそうですヽ(;▽;)ノ

回答者:sofu さん 30代
回答日時:2014-05-13 09:17

パンツのゴムがこすれるところに発疹が出ていたりしませんか?
もしかしたら機械性蕁麻疹なのかもしれません。
私はこの機械性蕁麻疹を持っており、ひどい時だと、パンツのゴムのあとに発疹やみみずばれが出来てしまいます。

回答者:piyomama さん 30代
回答日時:2014-05-13 05:27

脂漏性皮膚炎でしょうか。皮脂を養分にマラセチアという菌が繁殖して炎症を引き起こすそうです。
下着の摩擦などで悪化したり、慢性化するので医師と治療計画をたてる必要があります。
(質問を拝見してこれかな?と思っただけなので自信はありませんが)
最初に行かれた皮膚科以外にお近くに皮膚科はありませんか?
現にただれて、かゆみもある状態なのに薬も出さずに帰すなんて…。
大学病院でなくとも、お近くに別の皮膚科があるならまずそちらにかかられてはどうでしょうか。

検索結果10件

カテゴリから探す

アレルギーに関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

アレルギーのひろばランキング

アレルギーの人気記事ランキング

アレルギーの人気体験談ランキング

このトピックに関連づけられたタグ

ひろばカテゴリ

上へもどる