カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. ママの悩み >
  5. 育児 >
  6. 主人についての相談です。

育児

主人についての相談です。

投稿者:miyabiさん  

現在生後2週間の男の子の子育てをしています。
私26才、主人20才です。

皆様のご主人は家事、育児など手伝ってくれますか?

私の主人は息子が夜泣きしても寝てる、仕事から帰ってくればお腹空いた、休日起きればお腹空いたまるで息子と変わらない行動にイライラしてます。

仕事をしてくれてるのは凄く感謝してますし、疲れてるのも解ってます。

息子が2ヶ月になったら介護の仕事の復帰が待ってます。

その中で主人の協力なしに仕事、育児が両立出来るかが不安です。

一番は専業が良いのでしょうが主人の給料だけでは親子3人暮らすには厳しい給料で…ワンちゃんも2匹居るので

退院してから主人は1度もミルク、沐浴、オムツ変えした事すらありません。

私自身両親が居ないので頼る事は出来ませんし、主人の両親は飲食店を経営してるので勿論頼れません。

私自身主人に求め過ぎなのでしょうか?

皆様のご主人はどうですか?

ブックマーク
質問日時:2013-07-27 20:06コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:きなちょ さん 
回答日時:2013-09-17 16:52

確かに、共働きをするうえで旦那さんの協力はどうしても必要になってきますょね(>_<)
うちの旦那も1人目が産まれてから『父親』の自覚が出るまでかなりの時間がかかりました。人それぞれだとはおもいますが男の人は10カ月間赤ちゃんと一体に過ごした母親と違って、自分は父親なんだ!と自覚を持つまで時間がかかる人が多いようです(〃゚艸゚)
わたしの旦那は産まれてしばらくは、「自分の子供だし、可愛いとは思うんだけど、いまいち実感がわかない。」と言っていました。
それが、1才を過ぎ歩くようになったり言葉を発するようになり、「パッパ」と呼ばれるようになってきたくらぃからコロッと変わりました

回答者:ママモモ さん 
回答日時:2013-08-02 01:11

初めまして☆
3児のママをしています。

1人目出産時、私と旦那ともに21でした。

旦那さんもまだお若いですよね、男のひとは赤ちゃんが産まれたからすぐにパパになるのは難しいみたいです(^-^;
恥ずかしながらうちのパパは3人目でやっとパパらしくなってきました(笑)

ただ、お仕事復帰を早くされるようなので旦那さんの育児への協力は重要になってきますね。

まずは初めから協力を求めるのではなく、お子さんに興味をもたせる!
そして少しでもなにか手伝ってくれたら褒めまくる!です。褒めるとカナリ伸びます(*^^*)

検索結果2件

カテゴリから探す

育児の関連ひろばカテゴリ

育児の関連記事カテゴリ

育児に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる