カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠後期(8ヵ月以降) >
  5. 体調・症状 >
  6. いろんなことを考えて不安に

体調・症状

いろんなことを考えて不安に

投稿者:ちげさん  

臨月に入った23歳の新米ママです!
妊娠に気づいたのが三ヶ月の時で
それまでスポーツをやっていたり
一ヶ月に一回ほどお酒を飲む機会があったので飲んでいました!
でも気づいてからは全くです!
主治医もエコーでも「なにも問題はないですね。」とは言うのですが
もし生まれてきて何か障害があったら、、、と考えてしまうことがあります(T_T)
考えすぎもいけないってのは分かってはいるのですが、、、。

他のママさんたちは
不安になったりしないですか?

ブックマーク
質問日時:2013-07-26 17:11コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:れい623 さん 
回答日時:2013-08-07 22:06

妊娠おめでとうございます☆
現在二人目妊娠中の24歳マタママです♪
私も1人目が23の時でした。
妊娠に気がついたのは三ヶ月も終わり頃。
マネキンの営業をやっていて、これが結構肉体労働で。営業なので一日中歩き回るのは当たり前ですが、納品も自分が先陣きらないといけないので、マネキン100体設置とかザラにありました。
もちろんベロベロに酔っ払うのもたくさんありました汗。
更に極め付けに逆算すると二ヶ月半の時にインフルエンザにかかり、タミフルを服用しました。
もちろん妊娠がわかってからはお酒も控えましたし、薬は赤ちゃんに影響ないと聞いても心配でたまりませんでした。ですのでトピ主さんの不安もよくわかります。

ただ無事に生まれたから今になって思える事です。
妊婦さんのうち何人くらい妊娠したと同時にスポーツも辞め、お酒も全く飲まなかった人がいるのでしょうか?
元々しなかった人は省くとそんなに多くないと思います。
妊娠に気づくまで普段通りの生活をしているのが普通ではないでしょうか??
また妊娠3ヶ月で気づくのは結構一般的です。
だって一回生理をスキップして、その次も来ないからおかしいな?あれ妊娠してた!って気づくペースが3ヶ月ですよね。

お薬や風疹などの感染症は別として、お酒やスポーツは沢山のママさんたちもやってきています。
だからあまり気にしないで下さい♪
妊婦さんは赤ちゃんの為にもリラックスが一番です^_^

始めての妊娠、不安がいっぱいかと思います。
どんな事でも、例え小さな事でもいっぱい周りに相談して、少しずつ不安を取り除いて、素敵なマタニティライフ一緒に過ごしましょうね!

回答者:yuki* さん 
回答日時:2013-07-26 22:50

はじめまして。
25歳で双子妊娠中です(>_<)

私も長男は23歳で出産しました!
その時、ガチガチな感じでバスケをしていて妊娠に気付いたのが4ヶ月になった時でした(T . T)

病院に行く数日前まで高校生と練習試合をしてバスケしてたし、タバコもお酒も飲んでました(*_*)
両方、そんなに量は多くありませんが(ーー;)

その長男は、何も障害もなかったし普通に産まれてきてくれました!

先生が大丈夫だと言ってるし、そんなに気にしなくても大丈夫ではないかと思います(*^_^*)

失礼しました。
違うところに書き込みしてしまったので、書き直しさせていただきました(T ^ T)

回答者:yuki* さん 
回答日時:2013-07-26 22:45

>> ゆみっぽさん
はじめまして。
25歳で双子妊娠中です(>_<)

私も長男は23歳で出産しました!
その時、ガチガチな感じでバスケをしていて妊娠に気付いたのが4ヶ月になった時でした(T . T)

病院に行く数日前まで高校生と練習試合をしてバスケしてたし、タバコもお酒も飲んでました(*_*)
両方、そんなに量は多くありませんが(ーー;)

その長男は、何も障害もなかったし普通に産まれてきてくれました!

先生が大丈夫だと言ってるし、そんなに気にしなくても大丈夫ではないかと思います(*^_^*)

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-07-26 19:07

はじめまして、現在6週目です(^○^)

その気持ちとてもよくわかります。
というのも私の場合、持病のせいで妊娠中でも原則禁忌とされている薬を辞めることができず、
普通の方より障害の持った子が産まれる可能性が高いと病院の先生にも言われてしまいました…。
それでも産むことを諦められず、どんな障害を持っていても受け入れる覚悟で過ごしています。

ちげさんの場合は今のところ問題はないと先生に言われているんですよね?
最近のエコー技術はすすんでいますし、先生の言うことを信じていいと思います(^^)
たまに先生が見落とす…なんてこともあるようですが、
お腹の赤ちゃんのことも信じてあげて元気に生まれてくれることをお祈りしましょう?(o^^o)

私もいつも『元気に生まれてきてね』ってお腹摩りながらお祈りしてますよ♪

検索結果4件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる