カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 体重管理 >
  6. 食欲が異常です

体重管理

食欲が異常です

投稿者:りな☆さん  

26歳初マタで現在19w3dです☆


最初から悪阻がなく食欲旺盛でした。

妊娠前からがっつり食べてしまう事がよくあり注意して調整していました。

しかし妊娠してから食欲は更にまし本当にお腹いっぱい食べないといてもたってもいられなくなり困っています。

ボールいっぱいの野菜やもずくやところてんなどを最初に食べるようにはしていますがそのあとがっつり大きなお弁当食べて大量にあまいものを食べられるくらいのレベルです。

理性では食欲コントロールできないくらい食べても食べても四次元ポケットのように入ります。

19wですでに5キロ前後太ってしまいました。
このような方いらっしゃいますでしょうか?
また何か対策などありますでしょうか?
そしてそもそもこんな異常な食欲がある事自体体が異常なのでしょうか?
毎日増え続ける体重を見るのが心底ストレスで常に泣きたいです。
小柄なのであまり太りすぎると帝王切開になってしまうと言われて余計気持ちだけあせってます。

親戚も親も体重増やしすぎると妊娠高血圧や南山に例外なくなる家計なのでもう本当につらいです。

マタニティライフってもっと気持ちがほっこりして楽しいものだと思っていたのにまさかこのような事で毎日もやもやしなければならないなんて・・・という感じです。

ブックマーク
質問日時:2013-07-26 13:51コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:birtmeds さん 
回答日時:2013-08-01 00:32

私も本当に同じです。
食欲がおさえられなくて困っています(>_<)

一人目の時は、
妊娠前158cm,40kgだったのが
出産の為の入院前には65.8kgまで太りました。
その為大変な難産で、陣痛は丸二日、入院してからも丸一日陣痛で、なかなか赤ちゃんが降りてこず大変でした。
産後一年以内には、45kgくらいには戻ったのですが今二人目妊娠中21wで既に9kg近く増えています。
ただ同じ週数で一人目の時は、15kg増でした(;^_^A

一応こういう人間もいるということだけ…(;^_^A

ちなみに今私はご飯前にほんの少しの糖分をとってしばらくたってからご飯を食べるようにしています。
それだけで満腹感が少し増すので食べる量は減らせています´д` ;
あとは、食べたい時は寝てごまかします(-_-)

一緒に体重管理頑張りましょう!
ストレスを感じると余計に食べる事に走ってしまいますので、気を紛らわすために楽しみ・趣味などを探してみてください(^-^)

回答者:816m.a.t さん 
回答日時:2013-07-26 21:38

現在30wの初妊婦です。

私は23wの時に6kg前後増えました(T_T)

私も小柄なので、あんまり増えすぎると帝王切開と言われています(^^;;
それから外食は控えて、夜遅くの食事もやめました。
食事はドライフルーツがいいと言われていたのですが、カロリーがそんなに低くないみたいで私の場合、体重は減りませんでした。
なのでサラダでお腹を膨らませて、なるべくカロリーの低い胸肉だったり、魚にしても何も味付けしないで素焼きしたりとカロリー計算して食事をしました。
あとご飯の変わりに、さつまいもにすると便通が良くなりました。
今は妊娠前と比べると4.5kg増です。
先生からもこのままいくと普通分娩出来そうといってくれてます。
ダイエットしてるとストレスもたまりますが、たまには外食して気晴らしにしています。
お互い頑張りましょう。

回答者:りな☆ さん 
回答日時:2013-07-26 15:22

>> みいちゃんさん
こんにちは☆

さっそくのご回答ありがとうございます\(^o^)/
おぉ食べ悪阻だったのですね(^^;;

それは大変でしたね・・・。

確かにどうせ頑張ってもなかなか食べないという事ができないのでこんぶやドライフルーツなどにするというのはいいですよね!
とにかくなるべくカロリーをとらないようにとか
できるだけ午前にしっかり食べて夜低カロリーになるよう色々また試行錯誤してみたいと思います。
お互い元気なあかちゃん産みましょう\(^o^)/

回答者:みいちゃん さん 
回答日時:2013-07-26 14:46

はじめまして♡
私は現在27wに入りました。
私も悪阻がほぼなく
食べ悪阻気味で常に何かを
食べないと気持ち悪くもやもやしていました‼
周りからも常に物を食べてるね。ってよく言われてました(笑)
だけど食べる物を変えたり
例えば昆布やドライフルーツを常に食べてました。
食べたい物(お菓子,米など)
を夜ではなく朝と昼4時くらいまでに食べてしまうという生活をしてるうちに体重管理が楽になりましたよ‼
今のところ+3.5キロくらいです。
あまり体重を気にしすぎると
余計もやもやして食べてしまったり赤ちゃんにもいい影響は与えないと思うので
気軽に考える方がいいと思いますよ♡!

検索結果4件

カテゴリから探す

体重管理に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる