カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 赤ちゃんの名前 >
  5. 名前について☆

赤ちゃんの名前

名前について☆

投稿者:りな☆さん  

26歳19w初マタです☆

12月出産予定日なのですが先日男の子確定しました\(^o^)/


さっそく名前を考え始めたのですがなるべく色々な人からの意見をお聞きしたく質問させていただきます\(^o^)/


候補としてはるおんという響きなのですが

瑠音

琉音

を考えてました。

まず響きとして女の子っぽいでしょうか?
そんなことはないでしょうか?
また印象などはどのような感じでしょうか?

もしくはるいがというひびきで

琉生河
琉生雅

瑠生河

瑠生雅

などが候補です。
ここが読みにくいとか3文字はしつこいとかその他何か見た目の印象などありましたらお聞かせいただけないでしょうか?

辛口意見でも構わないので上記について感じた事などあればお聞かせいただけないでしょうか?

ブックマーク
質問日時:2013-07-26 13:33コメント数:13
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みね さん 
回答日時:2013-10-10 19:55

すみません、どちらもあまり聞かない響きなので、
呼びづらいし聞き取りづらいと思います。
「るおん」は「りおん」「ろーん」、「るいが」は「りゅうが」と間違えられそうです。
漢字のほうも「瑠音」「琉音」は「璃音」と印象が似ていますから、二重に紛らわしいです。
もう少しシンプルに、「瑠惟(るい)」などはどうですか?

回答者:メル さん 
回答日時:2013-09-29 22:41

私も初ママの21歳です(^o^)♡

個人的な意見ですが、
るおんは
少し女の子っぽく私は
感じます(^o^)
るいがは中々ないし
男の子って感じなので
いいなって思いますが
漢字が2文字とかのほうが
できればかっこよく見える
かなと思ってみたり(>_<)

私もこの間の検診で
男の子かもしれない
とのことでしたので
男の子の名前で考えてます♪
私も変わってるけど
キラキラネームじゃない、
かっこいい名前つけたいんですが全く思い浮かびません(笑)
なのでりなさんの発想力
羨ましいです(^o^)♡
それともネットで
調べたのでしょうか??
できれば私も参考にしたい
ので教えていただけたら
嬉しいです(^o^)笑

回答者:chococo さん 
回答日時:2013-09-15 11:33

初めまして、こんにちは。
現在8w、三人目を妊娠中です(o^^o)

名付けですが、自分の親世代の方々の意見を聞く、ネットで検索してみる、苗字と名前を縦と横で実際に書いてみてクドくないか…試行錯誤してみたらいいかと思います( ´ ▽ ` )ノ
あとはその名前を付けた子供が受験、就職、結婚をしていく場面を想像、大人になってもおかしくないかな等をイメージするのも大事かと思います!
可愛い我が子もいつかはお爺さんお婆さんになりますからね^^;
お名前は一生ものですし、よほどの理由がないと改名できないので慎重になりますよね…。
素敵な名付けができますように(*^^*)!

回答者:ままり さん 
回答日時:2013-09-02 14:46

>> ままりさん
あ、ちなみにうちの琉音は12月25日が誕生日です( ´∀`)誕生日もちかいかも!?

回答者:ままり さん 
回答日時:2013-09-02 13:49

こんにちは!

わたしは2才8ヶ月(♂)1才2ヶ月(♀)お腹に5ヶ月のべびがいる21歳3児ママです♪

びっくりしたことに一番うえのこが【琉音るおん】です( ´∀`)

いままであまりおなじなまえのひとがいなかったから、思わずコメントしてしまいました(*´ω`*)

でもるいがくんもかっこいいです( ´∀`)ただ、漢字がごつごつしすぎかな…っておもいます…

名前はパパとママからのすてきなプレゼントだし、どんな名前でも反対はしようとは思いません(^^)

わたしも毎度毎度考えるのに時間がかかりますwwwしかも、人とは被りたくないなぁ、とか、名前由来もしっかり考えてのことなのですが…

キラキラとか偏見を持たれる方もいらっしゃるとおもいますが、まわりからのアドバイスを【ありがとう】って気持ちで受け取りながら、すてきな名前をつけてほしいです♪

わたしも早くかんがえなきゃー( ´∀`)

長々と失礼いたしました!!

回答者:りな☆ さん 
回答日時:2013-07-27 11:04

>> こうめさん
いえいえ紛らわしい書き方してしまったのはあたしのほうなので(^_^;)

今は驚くほど色々な名前がありますよぉ☆

ネットとかほんとかで見ていると面白いですよぉ!
お互いいい名前つけてあげましょうねぇ

回答者:りな☆ さん 
回答日時:2013-07-27 10:58

>> miyabiさん
おはようございます☆

ご意見ありがとうございます\(^o^)/

キラキラネームの基準やどの辺りまでありかとかも人それぞれなのだなと改めて思いました。
マタニティハイにはならないよう機をつけないとですよね。
まだ時間はあるしじっくり色々な検討して後悔ない名付けをしたいです!
参考になる基調なご意見ありがとうございました

回答者:こうめ さん 
回答日時:2013-07-26 23:45

きゃー(^◇^;)名前を間違ってしまってすみません。

るおん君。

私は、そーゆかっこよくて、他にないような名前が思い浮かばないので、そのセンス羨ましいです♩

回答者:miyabi さん 
回答日時:2013-07-26 23:02

ごめんなさい。
ぱっとみ今流行りのキラキラネーム?って思いました。

名前考えるのは確かに楽しいですし、親から最初のプレゼントです。

一生その名前で過ごさなくてはいけないので後悔しない名前がいいと思います。

名前に対する意見じゃなくてすいません。

ただ、マタニティーハイ?でキラキラネームを選んでしまう方が多いみたいなので…。



回答者:りな☆ さん 
回答日時:2013-07-26 18:00

>> 瑠希翔mamaさん
コメントありがとうございます\(^o^)/

本当に運勢とか画数とかまさに色々現在調べまくっています(^^;;

名付けって難しいですね・・・。
いい名前をつけてあげたいという気持ちの証拠ということで適度に悩もうと思います。

そうですね☆色々な人に意見をきくのもいいですが最終的にには私たち夫婦が納得した名前がいいですね!最初のプレゼント後悔ないよう一生懸命考えてたいと思います。

るきとくん素敵☆
あたしも最初候補にありましたよぉ\(^o^)/

検索結果13件

カテゴリから探す

赤ちゃんの名前に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる