カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. 全般 >
  5. 原因 >
  6. その他 >
  7. どうしたらいいんですか?

その他

どうしたらいいんですか?

投稿者:蒼依さん 20代 

144 views 

こんばんは。
妊娠8カ月の経産婦です。
実は、今喉の痛みと、喉からくる耳の痛みがあって、眠ることもできず、水分取ったり、飴舐めたりしてますが、痛くて我慢できません‥。
出産する病院に連絡しましたが、土曜日にかかった時にもらったカロナールを飲んで我慢するか、妊娠前からかかっている耳鼻科の方にかかって、症状を説明して薬もらったほうがいいっと言われましたが‥
今、本当に痛くて、カロナール飲んでも効かず、若干微熱があります。
耳鼻科にいっても、妊娠中のためレントゲンとれずなので、正確な結果が出なくて、薬も変に出せないっと、かかりつけではないところで言われました。
私は、どうしたらいいんですか‥?
この症状が出て、今日で三日目です。
家でゆっくり寝ていても、痛みが強く、全身の倦怠感もあるなか、家のことやらなきゃいけないっと思うっと辛いです‥
ちなみに、ダニとハウスダストのアレルギーあります‥
妊娠前から、アレルギー性鼻炎にもなるし、結膜炎にもなり、鼻炎がひどくなれば、副鼻腔炎にもなって、外耳炎にもなってます。

ブックマーク
質問日時:2016-04-04 02:14コメント数:1
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:SA_YA さん 30代
回答日時:2016-04-04 12:28

こんにちは。
私も8カ月くらいの頃鼻水と喉の痛みで夜眠れなくなりました。耳鼻科に行って鼻洗浄と喉に消毒みたいなのやってもらいましたが、薬は出せないと言われました。
その後、出産する病院で症状と耳鼻科での話しをしたらこちらで薬を処方してくれましたよ。おかげで2日くらいで良くなりました。
私もハウスダストと花粉あるので薬飲めないと痒いを越して痛くて辛いですよね。
確かに産婦人科以外の病院は薬は出さないところが多いので、出すならどんな薬か名前を聞いて産婦人科で飲める薬か聞いて処方してもらうのがいいと思います。

検索結果1件

カテゴリから探す

その他の関連ひろばカテゴリ

その他の関連記事カテゴリ

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる