カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー >
  4. 食物アレルギー >
  5. >
  6. 対処法・応急処置 >
  7. アレルギーについて

対処法・応急処置

アレルギーについて

投稿者:M・Kさん 30代 

107 views 

1歳の娘がいます。アレルギーがあるようで、卵白を初めてあげた時に発疹と鼻水が出ました。貝類もあげると少し発疹が出ました。主人の実家で犬を飼っているのですが、行く度に発疹が出ます。私が幼い頃に卵アレルギーで、主人が犬かハウスダストアレルギーなので遺伝したのだと思っています。今のところアレルギーが出る食物は除去しています。そこまで酷いアレルギーではないようだし、血液検査をする方がかわいそうだと主人が言うのでしていません。私もそう思う反面、ちゃんと検査して医師の指導の下で進めていった方がいいのではと思いがあります。アレルギーのお子さんをもつママにアドバイスいただきたいです。受けた方はいつ頃受けられましたか?

ブックマーク
質問日時:2016-04-03 20:54コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:M・K さん 30代
回答日時:2016-04-04 06:51

>> tanukieさん
そうですよね。
検査させたいと思います。

回答者:M・K さん 30代
回答日時:2016-04-04 06:50

>> naaauuu23さん
そう思うのですが、主人が検査に対して乗り気ではなくて(・_・;
でも受けさたいと思います。

回答者:tanukie さん ひみつ
回答日時:2016-04-03 21:43

アレルギー症状が出ているのであれば検査は受けた方が良いと思います。アレルギーの有無だけでなくどれくらいで発症するのかなども分かりますので受けてあげて下さい。
アナフィラキシーや重度の発作が出てしまってからでは遅いです。

回答者:naaauuu23 さん 20代
回答日時:2016-04-03 20:56

目に見えて反応が出ているのでしたら検索してあげた方がお子さんの為だと思います。
もしかしたら他にもアレルギーがあるかもしれませんし、もしアナフィラキシーなんてなったら後悔すると思いますよ。

検索結果4件

カテゴリから探す

対処法・応急処置の関連ひろばカテゴリ

対処法・応急処置の関連記事カテゴリ

対処法・応急処置に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる