カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. イライラ通り過ぎて泣けてくる。

パパの育児

イライラ通り過ぎて泣けてくる。

投稿者:カナさん 20代 

423 views 

旦那に対しての愚痴です。
嫌いな方はスルーして下さい。

昨日、今日と職場の研修でした。
昨日帰ってきた時にいつもの勤務よりやっぱりしんどいと行っていました。
今日の昼間に「今日で研修終わりやからみんなと飲みに行く事になったー。ごめん」とLINEきました。
研修やったし、気晴らししたいやろなーっと思って嫌味一つ言わずに「はーい」と返事。
仕事終わるの5時半やから11時くらいには帰ってくるかな〜と思い3歳と生後4カ月の子を寝かせて待ってました。

下の子はまだ3、4時間おきの授乳で1時くらいに下の子の鳴き声で起きた時に旦那がまだ帰ってない事に気付きました。
まだ飲んでるのかなーって思ってたら上の子が急に泣き出したのですがいつもと様子が違うので「どうしたの?どっか痛い?怖い夢見た?」って聞くと「とーさんは?」と聞かれたので「もう直ぐ帰ってくるよ」と言うと、またシクシク泣き出し「寂しい」と言いました。
ドキっとし、同時に我慢させてるんだな…と罪悪感でいっぱいになりました。
抱きしめようとした瞬間下の子が泣き出し、授乳してる間に背中を向けて寝てしまいました。
下の子を寝かしつけ旦那に「まだ遅くなるの?」と電話すると「今麻雀きてる」と言われ…「え?」っと言うと「遅くなったから麻雀きた」と言われました。「どうせ完母俺おってもおらんでも関係ないやろ?」…だそうです。

あなたが居てたら「寂しい」と泣く長男を抱きしめて眠らせてあげる事がきっと出来たよ…。

イライラというかモヤモヤと言うかなんだか泣けてきました。

「朝まで麻雀するつもり?」ときくと「うん、そのつもり」と言われたので「麻雀する元気があるのなら下の子寝かしつけて下さい」と言うと黙ってしまったのでそのまま電話を切りました。
里帰り中「お前たち帰ってきたら麻雀行けやんから」と行って仕事終わりに行きまくってた旦那。下の子の夜間の授乳が無くなるまでは麻雀行かないで協力するって言ってたのになー。

私なんて出産してから朝まで熟睡した事ないのになー。あなたは朝まで麻雀ですか?

このモヤモヤどうしたら治りますかね?T_T

ブックマーク
質問日時:2016-03-19 05:01コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ぴたぴたベイビー さん 20代
回答日時:2016-04-01 18:37

なんか読んでて主様の旦那さんとうちの旦那…似てるかも^^;

以前あたしが妊娠中に朝まで飲みに行った時に大変な事件を起こしてしまったので、自分から禁酒する!って言い出したのにすぐに、3杯まで…と言って飲みに行き。帰って来たらどうも3杯ではすんでなさそう。
あたしが妊婦だから心配かけないためにも終電では帰るというものの、終電では帰って来ず、連絡もなし…

多分自分に甘い人なのかな?と…
最近ではいちいち指摘するようにしたら「文句ばかり!」って逆ギレされます^^;
「文句言わせないで」ってかえすと
「少しは言いたい事飲み込む事覚えて」と言われて…

嫌ですよね〜

なんかあたしも愚痴になっちゃった(´Д` )
すみません。
お互いどう更生させましょうね?^^;

回答者:ばなな さん ひみつ
回答日時:2016-03-19 11:06

すごくタイムリーなので一緒に愚痴らせてください。
うちの主人も昨日は飲み会でした。主人は毎日帰りも遅く一生懸命働いてくれます。お酒もタバコもギャンブルもしません。ただ仕事が激務すぎてほぼ家におらず子供3人を1人で育ててる感じです。
いつもまじめに働いてるのでたまの飲み会(しかも今月は送別会がたくさん…)は文句もいわず『飲みすぎないでね!』とだけ言って送り出してます。本心はいつも遅いので早く帰れるなら子供たちをお風呂に入れて欲しいですがぐっと堪えて。
しかし昨日は長男の体調が悪く咳混んで吐いてしまい、咳も苦しそうであまりご飯も食べれず…まぁただの風邪なのですが私もそわそわしてしまい、末っ子も主さんと同じくまだ4ヶ月。頻回授乳です。そんな中帰宅したのはきっと深夜。まぁここまではいつも仕事でいないので私も慣れましたが、イライラするのは二日酔い。今も1人ガーガー寝てます。もうイライラしかありません。飲みに行くなとは言わないけど二日酔いになるまで飲むな。休みの日くらい子供たちと遊んでくれ。言いたいことは山ほどですが子供たちの前で喧嘩はしたくないので今は堪えてます( ̄▽ ̄)男の人っていくつになっても呑気ですよね。私だってたまには昼までガーガー寝てたいわ。
すいません。便乗しました。

回答者:えまま さん ひみつ
回答日時:2016-03-19 10:38

信じられないですね。
言って良い事と悪い事があります。
お父さんの事が大好きなのに、そんなお父さんは子供の事を何も考えてないなんて悲しすぎますよ。
たまには飲みに行くのも良し、朝まで麻雀も100歩譲って良しとしましょう。
その代わり、お母さんにも時間を与えて下さいって感じです。

回答者:naaauuu23 さん 20代
回答日時:2016-03-19 09:18

私の旦那もよく会社の飲み会があるので、気晴らしになるかな?と思ってよく行かせていました。
旦那はそんな気遣いも気付かず、平気で帰りが遅くなるので、子供たちは「パパまだ?」と聞いてくるから「まだお仕事みたい~」と毎回嘘を付いていました( ´・・)
いい加減私も腹が立ってきて、「子供たちが寂しそうにしているから早く帰ってきてあげてよ。独り身じゃないねんからそろそろ家族の事も考えて!私の飲みに行きたいの我慢して行かせてるねんから!」と言いたいことを言ったら、次からはなるべく早く切り上げて帰ってきてくれるようになりましたよ\(^o^)/

検索結果4件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる