カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. ストレス、、

夫への接し方

ストレス、、

投稿者:さくらさんさん  

現在、16週の初マタです。
私は社内結婚で、今も同じ職場で働いています。
妊娠が分かったと同時に
旦那が新入社員の女の子の指導をする事になって、、
毎日仲良さそうに教えてる姿を見るのがとても辛いです。
妊娠前まではヤキモチとか
全く妬かないタイプだったのに
今は会社での行動をチェックしてしまいます。
この事で何回も喧嘩して、多少気にかけてくれてるみたいなんですが、少しでも気になる事があると我慢できません↓↓
自分が情けないし、お腹の子にも悪いし、どーしたらいいのかわかりません。

ブックマーク
質問日時:2013-07-20 12:24コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:kurakiku さん 
回答日時:2013-08-18 21:02

こんにちは、3人目8w、悪阻と奮闘中です(°_°)
私も夫と同じ職場です(^_^)お陰で状況がわかるので気遣ってくれてます。
誰でもイライラ怖い顔してる人に近づく事って勇気いりますよねσ^_^;
私は悪阻が辛くても笑って、赤ちゃんが元気にお腹で生きてる証拠だと幸せをオーラ出しまくってますよ(笑)
すると、悪阻大丈夫⁇と夫は気遣ってくれるんです(-_^)
誰でも暗い所に行くよりも、明るい所へ行きたくなるものじゃないですか⁇
さくらさんが幸せをオーラ満開で笑顔で過ごしていると、自慢の妻です…となるのでゎ(((o(*゚▽゚*)o)))
試してみてください(-_^)胎教にもきっとイイですよ♡
皆が幸せで笑顔が絶えない家庭、職場でありますように…♪(´ε` )

回答者:ねこねこ0619 さん 
回答日時:2013-08-03 08:26


ヤキモチ焼きになるのは母性の本能らしいですよ(^ω^三^ω^)

私もまたマタママになってからは旦那さんをかなり縛り付けてしまって、自分でも分かってるからこそまた辛いんですよね、

でもそれは、他の女の子に彼を取られたくないって本能で感じてる事です。むしろ愛が深まると思います。でも、重過ぎてしまっても気づかなくて、相手を苦しめてしまったりするかもしれません。そこはお二人の仲の良さで解決なされてはどうでしょうか?

回答者:816m.a.t さん 
回答日時:2013-07-20 17:45

私も社内恋愛で結婚した者です。
私は辞めて1年後に子供が出来て、辞めてからもフルパートで仕事をしていたので、旦那に嫉妬している暇なんてありませんでした。
でも子供が出来て専業主婦になって、女の子の新入社員の子が入ってきて、顔合わせの会食で新入社員の子のスキンシップでLINEの交換してた時は焦りましたね…
でも私もその子と対面してますし、私の周りの圧力で旦那に浮気できないようにしています(笑)
浮気したor怪しい行動をとった瞬間、私に情報が入りますから♪(´ε` )
でも不安ですけど_φ(・_・
だから休みの日など、二人の時間を大切にしてます。
マタニティブルーは続いてますけど、お互い頑張りましょう。

回答者:こっちゃん さん 
回答日時:2013-07-20 17:01

こんにちは。現在妊娠14週の初マタです。

私も、つい最近旦那が女の子の友達と電話してるだけで、
夜眠れなくなり、翌日旦那に泣きついてしまいました。
私も、普段あまり嫉妬とかしないタイプです。
頭ではそんなヘンな関係じゃないと理解してるのに、たぶんこれが
「マタニティーブルー」ってやつなんだろうな、と思います。
お気持ち、よくわかります。

さくらさんも、本気で二人を疑ってるわけじゃないですよね…
ただ、その様子を目にすると、気持ちがつらくなり、
つらくなる自分自身にもイライラするんじゃないでしょうか。

普段から嫉妬深いわけではなく、本当に怪しい関係でないのなら、
ホルモンの変化などで気分が不安定になってるんだと思います。
そんな時期だから仕方ないと受け入れることも大切な気がします。

正しいかどうかわかりませんが、私の場合は…
不安、イライラがあっても、それをぶちまける前には、
「今は体調変化してるから気持ちの波も激しいみたい。いつもは
気にならないこともすごく気にしちゃうんだ。」ってことを、
前もって伝えたうえで気持ちをきいてもらうようにしてます。
冷静じゃないかもしれないけど、
つらい気持ちはわかってもらいたいし…
あと旦那にも、病院に来てもらったり本やDVDを一緒に見たり、
妊婦の心身の変化を勉強してもらえるよう努めてます(^_^)

だからと言って、行動を改めることを強要したり、
マタニティーブルーにふん反り返るのも、ちょっと違いますよね。
話を聞き気持ちを受けとめてくれることには常に感謝して、
逆にいたわってねぎらってあげるのも大切な気がします。
メソメソ、イライラを受けとめ続けるのも、楽じゃないですよね。

結婚したてなので生意気なことは言えませんが、
夫婦って持ちつ持たれつなんですよね、きっと。
さくらさん自身がリフレッシュできることや、
別なことに没頭できる環境を探していくことも必要だと思います。
職場内でグチれる人がいると、ちょっと違うかもしれないですね。
その時も、前置きは大切かもしれません。

ちょっとでも、気持ちが楽になれるといいですね!
あまりためこまず、旦那さんとコミュニケーションを深めつつ、
体と赤ちゃんを大切に過ごしていきましょうね。

検索結果4件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる