カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 感染症 >
  6. 恥ずかしい話なんですが…

感染症

恥ずかしい話なんですが…

投稿者:みなみ君だぉさん  

13,827 views 


26wのマタママです。

お恥ずかしい話なんですが
クラミジア抗原の検査で陽性
が出たと病院で言われ薬を
もらいました。
先生は旦那さんも病院で検査
しないと意味が無いと言われました。

旦那と付き合ってから
性行為は旦那としかしてません。
だから、誰かから貰ったと
考えると旦那しかありえません。

旦那がどこで感染したのかな?
っと考えると浮気したとしか
考えられません。

浮気をしてなくて性病に
なることってあるんですか?

分かる方がいましたら
教えて下さい。

ブックマーク
質問日時:2013-07-18 13:32コメント数:5
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-07-18 23:49

ご主人と結婚してから今回の検査以外で前回にも検査した事ありますか?
その時は陰性でしたか?
と言うのも、クラミジアは男性、女性共に症状が分かりにくいので、結婚前に既に性行為で感染していて今まで気付かなかったと言う事もあるのです。
結婚後、検査した事があり1回陰性が出てるのであればご主人の浮気だと思いますが。
お互いによく話し合い、一方的にご主人を責めず、完治させて下さいね(o^^o)

回答者:こう さん 
回答日時:2013-07-18 23:15

カンジタは自発的になりますが、クラミジアは性行為をしないと感染しませんよ❗
クラミジアはお風呂、岩盤浴などでは絶対に移る事はありません…

主様が旦那さんとしかしていないのであれば、旦那さんが誰かと性行為をしてうつっていますね。
クラミジアをほっておく、何度も感染すると子供が脳障害、水頭症、産まれ持ってカンジタに感染し産まれてきます。
まず旦那さんが完治しないと、赤ちゃんにとって深刻な問題となりますので気を付けて下さいね。

回答者:☆蘭☆ さん 
回答日時:2013-07-18 19:00

>> かーるさん
クラミジアは免疫力の低下ではならないですよヽ(´o`;
自発的になるのはガンジダくらいだったと思います。

回答者:みなみ君だぉ さん 
回答日時:2013-07-18 15:35

>> かーるさん
なるほどです!
ありがとうございます(*´∀`)

回答者:かーる さん 
回答日時:2013-07-18 15:17

初めまして!19wの初妊婦です。

女性は、疲れやストレス
免疫力の低下などでなることも
あるみたいですよ(^3^)
あと、大浴場や岩盤浴などからも
感染するそうです。
性行為以外でもなってしまうこともあるみたいです!

検索結果5件

カテゴリから探す

感染症に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる