カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 周囲 >
  6. 親友に話すタイミング

周囲

親友に話すタイミング

投稿者:ゆみっぽさん  

妊娠5週目の初マタ、24歳ですです。
昨日胎嚢が確認できたばかりです。

私には小学生の頃から仲のいい友人がいるのですが、彼女に妊娠した事を話すタイミングで悩んでいます。

ほとんど交流のない友人たちには安定期に入ってからにしようと思うのですが、
彼女とは月4ペースで遊ぶ仲で、昨日も「来月あたりにプールいこう!」と誘われました。
まだ妊娠の事は内緒にしているので私も乗り気なフリをしてしまいましたが、
これで急に断るのはやっぱり気が引けますし、今後他の遊び(お茶くらいならいいんですが彼女とは某テーマパークへ絶叫系に乗りに行く事が多いので…)を断るときもまた嘘をつかなきゃいけないのかと思うと心苦しくて(T ^ T)

だからといって初期に話して、もしもの事があったとき自分も辛いだろうし彼女も凹んでしまうかも…と悩んでいます。

みなさんは特に仲のいいお友達にはいつごろ話しましたか!?

ブックマーク
質問日時:2013-07-17 16:51コメント数:10
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:なお⌒★ さん 
回答日時:2013-07-21 00:59

27歳、三人目妊娠中です

回答者:なお⌒★ さん 
回答日時:2013-07-21 00:57

27歳、三人目妊娠中です

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-07-18 09:20

>> あーたんさん
そういう話の流れだと言いやすそうですね♪
私たちの中学時代の共通の友人たちがいま出産ラッシュで、先月遊んだときもその話になってたので
今度遊んだときもその話になったら私もあーたんさんのようにもしかしたら早めに言うことになるかも。笑

ホント念には念を入れて口止めしないとですね!気をつけます!
ありがとうございました☆

回答者:あーたん さん 
回答日時:2013-07-17 23:40

はじめまして。同い年の16週の初マタです。

私も小学校から仲良しの家族同然の親友がいます( ´ ▽ ` )

私の場合は妊娠がわかってすぐに言いたかったのですが心拍音の確認ができたらと決めてました!…がその前にたまたま親友と赤ちゃんの話になり親友に嘘はつけず6週の時に正直に話しましたよ( ^ω^ ) 親友ももう3歳の子がいるので妊娠に理解があり私自身前から親友に急かされてたのですんなり伝えられました。もちろん誰にも言わないように口止めもしました!その親友以外の友達には安定期に入った昨日いっせいに伝えました。

ゆみっぽさんの親友さんはちょっとお口が軽いようなのでかなり口止めした方がいいかもしれませんね(>_<)

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-07-17 18:14

>> しゅーさん
「初期だから」の一言は確かに大事そうですね(;´Д`A
特に私の親友は結構口が軽いので…笑
早めに話そうと思います!ありがとうございました(^○^)

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-07-17 18:13

>> さゃさん
そうなんですよね、あとで「なんでもっと早く言ってくれなかったの?」ってなるのが一番怖いかも(;´Д`A
私も心拍確認できたら話そうと思います^ - ^
ありがとうございました!

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-07-17 18:11

>> ひぃさん
そうですよね!
なんでも話せるのが親友ですよね!^o^
私も早めに話したいと思います♪
ありがとうございました!

回答者:しゅー さん 
回答日時:2013-07-17 17:22

はじめまして♪
私は今、妊娠15週目ですが
過去に4度の初期流産を経験しました。
それでもよく遊ぶ友達には
誘われた時に嘘ついて断るのも嫌だったので
全部の妊娠時に報告してましたよ(^^)

一応、まだ初期だから…
と他の人には言わないように
してもらいましたけどね(^_^)

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-07-17 17:17

私は心拍確認してから仲のいい友達に伝えました(o^^o)
何かあるかもしれないけど、私もその時、絶叫系のテーマパークに誘われていたので、早めに言いました。
心拍確認出来て、順調と言われればひとまず安心なので、その友達にだけ話してもいいと思いますよ(o^^o)
嘘ついててあとで報告した時、何で言ってくれなかったの?って言われるのも嫌ですし。

回答者:ひぃ さん 
回答日時:2013-07-17 17:14


初めまして(*^^*)

妊娠11週目19歳の初マタです!

私も親友がぃてその子とゎ週1〜2のペースで会ってぃます!

私ゎ妊娠検査薬ぉしたその日にすべて話しました。

最初ゎ不安でしたがその子もすごく喜んでくれました。

もちろんぃまなにかぁればその子にも悲しい想いぉさせてしまぅと思います。

だけどもしなにかぁったら自分1人で抱え込むのも辛いしそーゅー時に頼るのが親友だと思うから私ゎすぐに話しました。

なんでも話せる仲でぁればきっと喜んでくれると思いますょ!

20にも満たない若造が乱文失礼しました。

応援してぃます!
頑張ってください(^_-)




検索結果10件

カテゴリから探す

周囲に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる