カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. フリートーク >
  5. 2014年3月生まれのママさん

フリートーク

2014年3月生まれのママさん

投稿者:mjrさん  

出産が2014年3月生まれの子になります!同じ環境の中で色々相談出来たらイイなと思います!

只今、上の子が2歳。
去年の同じ時期に妊娠をして稽留流産してます。その際のがん検診で引っかかり手術をして子宮頚部を一部とってます。

妊娠の嬉しさとそれに増して流産しないか子宮頚癌の手術歴もあり色んな情報や今の状況を共有出来たら嬉しいです!

今は何と無くムカムカし始め頻尿と眠気です。
来週の金曜日に病院に行くつもりです。

ブックマーク
質問日時:2013-07-17 16:21コメント数:30
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:みきママ さん 
回答日時:2013-08-30 00:16

現在10w5の妊婦です。
予定日は3月22日です☆現在は6週から本格的に始まった悪阻で点滴通いしてます…
今回は三人目の妊娠ですが…妊娠回数は四回目。
前回の三人目は妊娠悪阻で母体が持たないって事で泣く泣く諦めました…
今回も点滴通いしてるので心配ですが、上の子達も、いるし入院なんて出来ないし☆
体力、精神力もヘロヘロになってますが…赤ちゃんも頑張ってくれたてちるし私も頑張りたいと思ってます!!
良かったら仲良くして下さい♪

回答者:ak*. さん 
回答日時:2013-08-07 01:26

>> ak*.さん
夜分に失礼します。
8/1の健診で胎芽と、うっすらですが心拍の確認ができました。
前回と上の子よりも順調でびっくりしています。

夏風邪はまだ少し咳が出ますが快方に向かってます。
悪阻も気持ちの問題だったのか、実家に帰ってる間はありませんでした(笑)
自宅に戻ってきて、また気持ち悪さで寝るに寝られないで居ます…

次の健診が待ち遠しいですね!
私はお盆が間に入ってしまったので、21日になってしまいました。
でも次回で予定日と母子手帳が発行できると思うと言われたので楽しみです♡
本当に猛暑日と地域によっては豪雨もあったりで大変ですが、がんばりましょう(*^^*)

回答者:mjr さん 
回答日時:2013-08-02 18:19

>> なのはさん
なのはさん

治療を乗り越えての妊娠、本当におめでとうございます!
不安ですよね。分かります。

ココで色んな方の意見を見たり交換したりして不安を解消しましょう!

私も、早く次の検診が待ち遠しいしドキドキするし早く安定期になりたいなぁ〜と考えてばかりです(笑)

回答者:mjr さん 
回答日時:2013-08-02 18:14

>> さあやさん
さあやさん

私も、初めて妊娠した時は検索魔でした!納得したり不安になったり(笑)2人目でさえ不安になるから初めてはより不安ですよね!
先輩ママさんの意見が一番心に響くので意見交換しましょう!

回答者:mjr さん 
回答日時:2013-08-02 18:12

>> まいち☆さん
まいち☆さん

お仕事しながらの妊娠初期は辛いですよね!
私も、お仕事とは比べ物にはなりませんが2歳娘の習い事やお出掛けに連れて行ったりするのにいつもの倍の疲れを感じます。

寝る時間がバラバラでも深い睡眠が出来たら大丈夫だと思いますがなるべく休める時はゆっくりして下さいね!

回答者:mjr さん 
回答日時:2013-08-02 18:08

>> ak*.さん
ak*.さん

体調はいかがですか?
夏風邪はなおりましたか?

本当、これから長い道のりです!
すでに2週間後の検診が長くかんじます。
お互い暑い毎日ですががんばりましょう!

回答者:なのは さん 
回答日時:2013-08-01 23:21

はじめまして!
31歳の初マタです。
夫の治療を乗り越え今回妊娠することができました♪
胎嚢は確認できましたがまたまだ不安でいっぱいです。
こちらでみなさんと交流できたらうれしいです!

回答者:さあや さん 
回答日時:2013-07-31 06:12

私も三月末になります。
初の妊娠で不安だらけですが会話をのぞかせていただいたら私もぜひ仲間にいれてほしいと思いました(*^_^*)
よかったらよろしくおねがいします!

回答者:まいち☆ さん 
回答日時:2013-07-30 11:30

私も3月中旬が予定日です!
なんとなくダルさを感じますが
仕事には行っています。寝る時間もばらばらなので赤ちゃんに影響がないか心配です(/_;)でも辞める訳にもいかないので続けていますが…
初めての妊娠で流産などの経験もないのでなにかあったら教えて頂きたいです!
同じ時期なので仲良くしてもらえたら嬉しいです(・∀・)

回答者:ak*. さん 
回答日時:2013-07-27 11:33

>> ak*.さん
良かったですね!!
私も一人目の時に涙ぐんだのを覚えています。
前回の事があると、尚更ですよね!
ひとまず安心ですね♪(*^^*)
まだまだ先は長いですが、スクスク育ちますように!

私はというとひどくはないものの風邪を引いてしまい…
夏風邪にご注意ください(ーー;)

検索結果30件

カテゴリから探す

フリートークに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる