カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児 >
  4. 赤ちゃんのインフルエンザ

育児

赤ちゃんのインフルエンザ

投稿者:ことねさん 20代 

182 views 

私は元々心配性でしたが子供が産まれたから神経質気味です。夫婦共々インフルエンザの予防接種をしています。今生後8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが予防接種はうってないので人混みには行かないようにしています。
週末に旦那の友達数人が家に遊びにくるそうです。赤ちゃんを会いにきてくれるのでその気持ちはすごく嬉しいです。ですがそのうちの一人が内科で医療事務をしている女性でその日も午前中仕事をして遊びにくるそうです。
内科なのでインフルエンザの患者さんとたくさん接触してるだろうし赤ちゃんと会わせるのを躊躇してしまいます。
とても失礼な話で旦那にも相談出来ずにいるんですがみなさんのご意見を聞かせていただきたいです(´‥_,` )

ブックマーク
質問日時:2016-02-16 21:16コメント数:2
コメントは締め切られました

コメント

回答者:naaauuu23 さん 20代
回答日時:2016-02-17 10:03

病院で働いているのであれば予防接種を受けられているとは思いますが、受けたからと言ってインフルエンザにならない訳ではありません。
旦那さんのお友達なら旦那さんに相談するしかないと思いますよ。
「こう思っているけど、どう思う?」と相談する事も大事ですよ(^^)

回答者:えまま さん ひみつ
回答日時:2016-02-16 21:56

そうですね。
確かに、小さな子どもがインフルエンザなどにかかってしまうととても大変ですよね。
病院で働いてる方なら、予防接種受けているんじゃないですかね?
病原菌はどこから来るか分かりませんけど、子どもは色んな病気にかかって強くなっていくものだと思います。
あまり心配なさらずに、色んな方と触れ合わせて、色んな感情を持ってもらうことのほうが大切なのではないでしょうか?

検索結果2件

カテゴリから探す

育児に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)

育児のひろばランキング

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

ひろばカテゴリ

上へもどる