カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. パパの準備 >
  5. 夫への接し方 >
  6. これからのこと

夫への接し方

これからのこと

投稿者:y.mamaさん  

現在15w4dの21歳。初マタです。

彼とは妊娠が発覚してから籍を入れたので結婚2ヶ月です。
元々彼とは遠距離だったんですが、色々不安のある中地元を離れて彼のいる所へ引越して来ました。
知らない土地だけどここで頑張らなきゃって思ってた矢先、彼に「お前は一人でもやっていけるんじゃないか」と言われました。
妊娠を報告した時にも一言目に「何かごめん。」と。

妊娠してから情緒不安定なのもあるせいか彼に対して普通に接する事ができなくなりました。
ここ二ヶ月、殆ど会話もしていません。
それでも、お腹の子の為に一緒にいるべきなのか。
そんな事考えずに自分一人でこの子を育てていくか。

第三者の皆さんから見てどう思うか意見が聞きたいです。
よければ回答お願いします。

長々と失礼しました(>_<)

ブックマーク
質問日時:2013-07-16 23:37コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:こう さん 
回答日時:2013-07-17 13:05

21w2人目で、結婚して12年になります。

旦那さんの
1人でやって行ける
って言葉には、思い当たる節がありませんか❓

貴方自身 何でも自分でしていませんか?
旦那さんは、貴方に頼って欲しいのだと思いますよ。
でも、男って 照れ臭いのか、はっきりと言ってこないので悩みますよね…


妊娠した事に謝ってきたのは、貴方の人生を潰してしまったんじゃないか❓って考えた結果の言葉だと思いますよ。

うちも 12年の間、何度も旦那の心ない言葉や、性格の不一致など、色々な問題があり離婚を考えましたが、産んでみれば、離婚を考えてた事を馬鹿らしく思うでしょう…

旦那さんに向けて、今は何週で何ヶ月で、子供が何処まで成長してるか
とかを話題に持っていけば、男の人は その次が気になり、自身で色々と調べたりしますよ。
今はホルモンのバランスで、イライラなどあると思いますが、何とか乗り気って、出産をして欲しいと思います❗
凄い感動の毎日に出会えますよ
頑張って下さいね

回答者:miyabi さん 
回答日時:2013-07-17 01:46

初めまして★
私の主人も最初はそんな感じでしたょ。
妊娠を報告した時マジかよって顔してましたからね(笑)

男性は女性と違って自覚が芽生えるのが遅いので仕方ないかも知れないですね(-o-;)

私の主人は立ち会いをしてから自覚が芽生えたのか我が子にビビりながら抱いてみたり、ミルクあげたりしてますよ(*^^*)

主様の旦那様も産まれたら変わるかも知れませんよ?
今はストレスを溜めずゆったり過ごして下さい。

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-07-17 00:27

はじめまして(o^^o)
現在12wの初妊娠です。
旦那さんに妊婦がどれだけ大変か、1人では限界があることを分かっていただければ、少し変わるのかな?と思います。
まだお腹もガッツリ出てないしパパになるという実感は湧かないと思いますが、私は何気に妊婦さんや子供番組のテレビがあったら一緒に見てもらったり、初タマを買って見せたり病院でエコーを見てもらったりしてます。
少しずつですがパパになるだって感じてるしお腹に話しかけたりしてますよ(o^^o)
旦那さんに理解していただけるといいですね(*^◯^*)

回答者:MYK さん 
回答日時:2013-07-17 00:19

15w3dの者です。
旦那さんに妊娠についての本とか読んでいただいたら少しは変わるんじゃないでしょうか?
私の旦那はたまひよを読んでから妊婦って大変なんだなって励ましてくれてます。
人によって感じ方は違うかもしれませんが主様の今の状況を少しでも分かってもらえたら変わると思いました。
長々失礼しましたm(_ _)m

検索結果4件

カテゴリから探す

夫への接し方の関連記事カテゴリ

夫への接し方に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる