カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠中の生活 >
  5. 仕事 >
  6. 妊婦の営業

仕事

妊婦の営業

投稿者:yumikorangeさん  

現在25歳でつい先日検査薬で妊娠が発覚し、5w3dあたりです。

今日質問させて頂きたいことは、仕事に関してです。

実は現在営業をしているのですが、車などではなく徒歩もしくは公共交通機関使用とのことで、かなり体力を使います。

この時期は最悪で日傘さしつつも暑さでバテバテ、なんて日はざらにあります。

このまま、この仕事内容でお腹の赤ちゃんには問題ないのか?かなり心配してしまいます。

ただ皆様お仕事しながら中には立ち仕事を続けながらマタニティライフを過ごされている方もいらっしゃるのかなと思いますので、何かアドバイス頂ければありがたいです!
また注意すべきこと、同じ境遇の方などおられれば併せて教えて下さい。

よろしくです。

ブックマーク
質問日時:2013-07-16 12:08コメント数:6
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:yumikorange さん 
回答日時:2013-07-17 12:38

>> コウタままさん
コウタままさん

はじめまして!ご回答頂きありがとうございます。

コウタままさんもしばらく営業続けてらっしゃったのですね!
やはり無理が祟ると赤ちゃんに影響が出るんですね。心配です。
今はご体調大丈夫ですか?

今週土曜日に病院に行く予定で、ギリギリラインかと思いますが心拍確認まで出来れば会社に相談してみます。ありがとうございます。

ゆくゆく彼の住まいに転居する必要などもあり変化が多すぎて頭が少しパニックですが、アドバイス頂いた通り無理だけはしないように頑張ります!

優しいお言葉ありがとうございました(^^)お互い元気な赤ちゃんと出会えますように!!

回答者:コウタまま さん 
回答日時:2013-07-17 07:57

はじめまして!
30歳17週初マタです。
私も5週で妊娠がわかりましたが、yumikorangeさんと同じく、赤ちゃんを心配しながらもバリバリ頑張って働いていました。
同僚や上司や顧客様にかけるであろう迷惑を考えると…いつ言い出そうか悩んでいました。
悩んでいる間に7週目に入り、無理がたたったのか外回りの時に出血してしまい、お医者さんに「流産しかかっているよ。あなたの赤ちゃんを守れるのは、今はあなたしかいないんだよ!」と怒られてしまいました^^;

翌日上司に報告し、顧客さまの引き続き挨拶などなどの後、今は内勤をしています。

長々と自分の話を失礼しました^^;私は外回りでもまだ肌寒い時期でしたが、今の時期は熱中症など心配ですよね。。
どうかご無理されませんように。まずは赤ちゃんの心拍が確認されたら会社に相談してみてはいかがでしょうか?
お互い元気な赤ちゃんに会える日まで頑張りましょうね(o^^o)

回答者:yumikorange さん 
回答日時:2013-07-17 00:30

>> カエルコさん
カエルコさん

ご回答頂き、ありがとうごさいます(^^)

すごいですねー!カエルコさんはまだバリバリお仕事してらっしゃるなんて尊敬です。
でもやっぱり初期はお辛い思いをされてらっしゃったのですね。
私はまだ会社に相談が出来ておらずの状態ですので、そこから始めないといけませんね。
営業できなくなると周りに迷惑かけてしまうな…と漠然とした申し訳なさ、言い辛さがあったのですが、そんなこと言ってられないですね!
ありがとうございます。
営業されてらっしゃる先輩がおられることを知って勇気が湧いてきました(o^^o)
頑張ります!ありがとうございます!

回答者:カエルコ さん 
回答日時:2013-07-17 00:11

18w6dのカエルコです( ´ ▽ ` )ノわたしも妊娠が発覚してからも営業や企画が忙しく毎日ハードに仕事していました。打ち合わせ等は全て電車でしたよ。でも初期の頃は動悸やダルさで大変でした。。しかし、なんとか安定期までこれまして今は体調も絶好調なのでますます仕事頑張ってますよ(≧∇≦)(笑)しかし少しづつ出てきたお腹とお肉が重たく感じます。(笑)
しかしやはり無理は禁物です!!会社にちゃんと言って休憩しながらお仕事頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )♡

回答者:yumikorange さん 
回答日時:2013-07-16 21:33

>> あーたんさん
あーたんさん

ご回答ありがとうございます。
あーたんさんは、しばらくお休みをとられたのですね。
それも一つの手ですよね。

風疹については、妊娠する直前に抗体があると発覚したのでまだ安心なのですが、熱中症とか心配です。
まだつわりは無いのですが、身体のだるさや異常な眠け、お腹のチクチクした痛みがあるので、それも心配。

まずは体調優先ですよね!ありがとうございます。
無理をしない程度に考えてみます!

初産で不安ばかりなのですが、
マタニティ先輩からのお話しを聞けるのは本当に嬉しいです。
参考にさせていただきます!

回答者:あーたん さん 
回答日時:2013-07-16 17:55

初めまして。
24歳16週の初妊婦です。

私は妊娠発覚前はカフェのキッチンでフルタイムで働いてました。4週の時に妊娠に気づき悪阻もあったので上司に事情を説明してすぐにお休みを頂きました。飲食店なので匂いもつらくピークのオーダーを1人でこなせずお店に迷惑がかかるプラスもしも何かあった時にみなさんに迷惑をかけてしまうと思い早めにお休みにしました(>_<)

まずはyumikorangeさんの体調を考えてもし少しでもツライのなら1ヶ月ほどだけでもお休みを頂いたほうがいいと思います!熱中症や風疹もこわい時期ですしお仕事は涼しくなってから戻るもしくは家計的に苦しくなければ辞めてしまうのもありかと…

ついでに私は休んでる最中の検診で風疹の抗体がなかったことがわかり3ヶ月お休みを頂いてお店に戻ることに決まりました。個人差もありますがつわりは思ってるよりもつらく私は家にいるだけでも吐き気に襲われ大変でした(´・_・`)

もしyumikorangeさんが頑張れると思うのであればやはり今後お金もかかるので働けるうちに働いた方がいい気もします( ´ ▽ ` )

無理せずに赤ちゃんを優先して考えてあげて下さいね♬

検索結果6件

カテゴリから探す

仕事に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる