カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 胎児の状態 >
  6. まだ胎嚢がみえません

胎児の状態

まだ胎嚢がみえません

投稿者:ゆみっぽさん  

はじめまして。
現在5w6dです。

先週の水曜に妊娠検査薬を試したところくっきりと陽性が出たので
すぐに病院へいってエコーで見てもらったのですが
「5週だから胎嚢が見えてもいいんだけど生理周期が30日だからかなぁ、まだ確認できないね」
と先生に言われ、また今週いく予定なのです。

たとえば、
先週は胎嚢も確認できなかったのに今週胎嚢だけでなく心拍も確認できる…ということはあり得るのでしょうか?

金銭的な問題もあり、妊娠確定までの期間は出来るだけ病院にかかる回数を減らしたいので
もしそれがあり得ない話なら来週あたりに予定を変更したいなぁと思いまして…

こういう経験された方いらっしゃいますか?
お時間ありましたらお返事お願いします!!

ブックマーク
質問日時:2013-07-16 10:09コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-07-16 15:53

>> まなみんさん
ご回答ありがとうございます!

実は3人の子を持つ姉に同じ相談をしたところ、
まなみんさんのようにいずれいくらかは戻ってくるんだからちゃんと行きなさいと叱られました(笑)

やっぱりちゃんと行こうと思います、ありがとうございました☆

回答者:ゆみっぽ さん 
回答日時:2013-07-16 15:51

>> さゃさん
ご回答ありがとうございます!

やっぱり1週間でどちらもっていうのは難しそうですね…
私も早くどちらも確認したいです(T ^ T)

ありがとうございました☆

回答者:さゃ さん 
回答日時:2013-07-16 15:46

私の場合は5wで見えず、6wで胎嚢、7wで心拍確認でした。
前回の診察から2週間後であれば、心拍確認も同時にという事はありえるかもしれませんが1週間後に診察であれば胎嚢のみの確認の可能性の方が高いかなと思います。
なので腹痛も出血もなければ来週に先延ばしにしてもいいと思いますよ!
先生に伝えて了解がもらえたら延ばしたらどうですか?
先生なりに子宮外妊娠などのの可能性も考えて1週間後に設定したのかもしれないので、確認はとられたほうがいいと思います。

回答者:まなみん さん 
回答日時:2013-07-16 15:42

ご懐妊おめでとうございます(*´∀`)
21才15w2dの者です。
胎児や母体に異常があったらいけないので初期は出来るだけ病院に行かれた方がいいと思います。
お金はかかりますが、何かあってからでは遅いし、何かあった時もっとお金がかかります。
命に比べたら母子手帳や妊婦検診券もらえるまで1万円くらい無理ですか?
妊婦検診券もらえれば検診の度お金はほとんどかからなくなってくるし、1ヶ月に一度くらいなので、出来れば病院行かれることを薦めます。
7wに近いので心拍ももしかしたら確認できるかもしれないですね。
初期なので流産もしやすいですし、自己責任になりますが病院に電話して日にち変更は可能です。
厳しい言葉になりましたが、お大事にしてください。

検索結果4件

カテゴリから探す

胎児の状態の関連記事カテゴリ

胎児の状態に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる