カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. ガン・悪性腫瘍 >
  4. 子宮頚がん >
  5. 子宮頸がん異形成経験ある方いますか?

子宮頚がん

子宮頸がん異形成経験ある方いますか?

投稿者:まちゃんさん 20代 

226 views 

私は高校3年生の時に子宮頸がんの細胞診を
して引っかかり、精密検査で高度異形成でした。
ですが様子見。

親が心配して何ヶ月後に
ガンセンターに行くことになりもう一度精密検査
検査中先生に病変があるから手術したほうが
いいかもと言われたんですが
その細胞の結果は軽度異形成でした。
なので様子見

そこから私は進学だったため紹介状を
もらい都会の病院で3ヵ月おきに細胞診
してもらいました。

ですが今では細胞診すら引っかからなくなり
1年おきでいいよって言われています。
信用できなくて3ヶ月おきに色んな病院で
細胞診受けてみたりしてるのですが
引っかからないです。もう3年くらいい異常なしです。

自然治癒したということでいいのでしょうか???
自分なりに色々調べて
高度異形成から自然治癒の確率って低いはずなのに
それが引っかかり不安です。

先生に相談しても軽い感じで
大丈夫!大丈夫!と言われます( .. )

引っかからなくても
子宮頸がんの検査は定期的にするつもりですが、、

ブックマーク
質問日時:2016-02-02 23:32コメント数:0
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答はまだ一件もありません。

カテゴリから探す

子宮頚がんの関連ひろばカテゴリ

子宮頚がんに関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる