カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. パパの育児 >
  4. 嫁の機嫌が悪すぎる

パパの育児

嫁の機嫌が悪すぎる

投稿者:パピーさん 20代 妊娠週数:18週

560 views 

こんにちわ。
妊娠17週くらいの嫁さんがいます。
毎日毎日、嫁さんの機嫌が悪くて、
本当にうんざりです。
離婚も考えてるくらい。
悪阻でこんなに機嫌がわるいの?
本当は性格わるいんじゃない?ってくらいボロクソ言われます。
皆さんはどんな感じなんですか?

ブックマーク
質問日時:2016-01-22 23:27コメント数:13
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:りほちん さん ひみつ
回答日時:2016-02-25 22:14

そんなことで、
離婚を考えてはダメです。パパになるんだから。。

回答者:23歳2人目妊娠中 さん 20代
回答日時:2016-01-25 10:34

そんな事で離婚考えてるなら
子供作らなきゃ良かったんじゃ?
つわりもあるし
思うように動かない体で
家事や旦那の事してるんだから
少しはお手伝いするなり
したらいいと思います。
自分1人の体じゃないんやし。
何もしないでダラダラ居られると
機嫌悪くなるの当たり前。

回答者:にゃんちゅ さん 20代
回答日時:2016-01-25 00:45

奥さんの辛さは貴方には
わかりません。
ただ1つ女は命懸けで子供を
産むんです。
あなたと子どものために。
なのに離婚を考える?
ふざけるな。
こんなとこで聞いてないで
嫁に聞きなさい。
女が子供を妊娠して産むことが
どれだけ大変か少しは
勉強しろ。
奥さんも可哀想ですね。
辛い中がんばっているのに。

回答者:achamin♡ さん 20代
回答日時:2016-01-23 01:33

私も一時期悪阻が酷くて、精神的に参ってしまっていました。

本当にいつ終わるか解らない二日酔い状態で、常に気持ち悪くて食事はおろか、お風呂の湯気とか柔軟剤の匂いもダメでした。

それでも食べないと赤ちゃんに栄養がいかないと思うと余計プレッシャーで辛かったです。。

主人は私と同じ歳で23歳。
仕事も忙しい中、一緒に居る時は常に気遣ってくれていました。

私の体調が調子良い時でも、私が少しでもお腹を摩るだけで「お腹張った?大丈夫?」「俺がやるから座っててよ」とお皿洗いや、時には食事の支度もしてくれていました。

「疲れてるのにごめんね」って言うと、「謝る事じゃないよ!2人の子供なんだし、今はお腹の子を守る事がお前の仕事なんだから、他はやらなくていい!」って言ってくれていました。

そんな風に一生懸命私とお腹の子の状況を理解して協力してくれている主人なのに、些細な事に苛々して態度や言葉に出てしまうくらいです。

言った後に冷静になって、言い過ぎちゃったな〜とか、あんなに怒る事じゃなかった。。って反省して謝ります。

うちは常にお互い何かギクシャクしているなって思ったらすぐに話し合いますよ(>_<)

そこで、お互い思ってもみなかった事が原因だったりして、解決策を探して乗り越えます。

そうやって夫婦に、家族になって行くんだとおもいます。

ついカッとなって、なんでこんな人と結婚したんだろうって何度思った事か。。

それでも冷静になると、やっぱりこの人じゃなきゃって思うんですよね〜。

きっと奥様本人も、自分の情緒不安定さに戸惑っている事とおもいます。

本人が戸惑うくらいです。
お腹に赤ちゃんが居る訳でもないし、体に変化があったりする訳ではないご主人にとったら、急に奥様の人格が変わった様に思えても仕方ないかもしれませんね。。

でも、それなら尚更、喧嘩腰とかではなく、話をしてみたらどうですか?

奥様も素直になれるかもしれないですし、ご主人も違った見方が出来たらお互いにうんと楽になると思いますよ(*^^*)

今は辛いでしょうけど、可愛い我が子に会える日を想像して、素敵な家族になれますように!!

回答者:ポテチ さん ひみつ
回答日時:2016-01-23 00:56

私の場合は悪阻も朝起きた時から寝るまであり、家事もろくにできず仕事も休み数ヶ月寝たきりでしたが、旦那にはあまり当たらずにすみました。

旦那が妊婦の本や、妊婦の旦那さんの本を読んでいろいろ勉強してくれていて、
私が言わなくても、毎日残業で夜遅く帰ってから家事などもしてくれていました。

それでも体調が悪い上に気分に波があり、すごく不安になったり嫌な事を思い出して頭から離れなくなったりして、旦那とケンカもしましたが最終的に旦那が謝ってくれて1度のケンカで終わりました。

まだ妊娠中ですが、悪阻は心が折れそうになるくらい辛いです。

例えるなら、飲んで楽しんでもないのに
二日酔いが朝から晩まで続き薬も飲むことができず耐えるしかない状態が何ヵ月も続きます。

その上に気分に波があり全てに対して不安になったりします。

私は悪阻の時、何度も仕事に行って帰ってくる何もない毎日に数日でも戻りたいと思いました。

普通にご飯を食べ、体を好きなように動かし、外の空気を吸って、椅子に座る、、、などです。

でも生活するために、悪阻で気分に波があっても無理して家事を少しでもしたりしているのです。

お嫁さんの性格は今の性格ではなく、妊娠前のいつもの性格の方が合っていると思います。

回答者:ななみん さん 20代
回答日時:2016-01-23 00:36

妊娠して女性は自分の体じゃないみたいに変化します。体調がすぐれない中で家事をしなければならないし、ただの風邪などとは違うしんどさがあります。女性も体の変化にどう付き合っていけばいいのか分からないで苦しみます。また赤ちゃんが元気なのかな、とかいろんな不安から精神的な疲労もすごくたまります。そんな奥さんに「大丈夫?」とか「あれしようか?これしようか?」とか言葉をかけていますか?少しでも協力しようって姿勢を見せていますか?基本的に家事全般は私がしていますけれども、旦那は毎回「俺しようか?しんどかったら寝てていいんだよ」って言ってくれます。家事が一区切りしたら「いつもありがとう。」って言ってくれます。そういう一言があるだけで私も旦那に対して感謝の気持ちがわきます。妊娠についてすごく勉強してくれていて、それも嬉しく思います。妊娠して旦那にイラついたことは一度もありません。多分ボロクソに言われるのは、あなたにも原因があると思いますよ。今まで当たり前だったことを当たり前に思わない方がいいです。一度自分自身のことを見直してみたらどうでしょうか?悪いところは一つもないですか?

回答者:りーちゃんまん さん 20代
回答日時:2016-01-23 00:27

ボロクソに言うような事されないのでボロクソに言うとかはないですね。
つわりで辛くて家事もまともに出来ない時でも嫌な顔1つせず我慢してくれてました。
どのような事についてボロクソに言われるかは分かりませんが…納得いかないようでしたら話し合いをされた方がいいと思います。
つわりで辛くて当たるのか、それとも違う理由があるのかちゃんと聞いた方が良いのでは?
夫婦なのですから気持ちも聞かず話し合いもせず、離婚を考えるとかは変だと思いますよ…
ここで聞いた所で奥さんの本当の気持ちは分かりませんよ?

回答者:ローズ さん ひみつ
回答日時:2016-01-22 23:57

妊娠して気づきますよ、旦那の使えなさが身に染みてわかります。
ボロクソ言われるほど何もしないんですね。

回答者:ぶーちゃん♪ さん 20代
回答日時:2016-01-22 23:56

あたしも同じ週数くらいのとき
悪阻のせいで体重はどんどん減るし
そのせいで体力がなくなって
自分が思うように動けなくて
旦那に八つ当たりしてました。

あたしは悪阻に耐えながら
仕事もしなきゃいけないのに
あなたは仕事だけだからいいよね!
子供ができても前とすること変わんないもんね!
と酷いことを何回もゆっていました。

旦那はそのとき
ごめんね。辛いね。
と言ってくれていましたが
内心はムカついていたらしく
自分でもなかなか最低なことをゆったなと思い
ちゃんと謝りました笑

回答者:れもん さん ひみつ
回答日時:2016-01-22 23:51

しんどいんですかねぇ(´・_・`)
奥さん、しんどくて辛くて苦しくて耐え難く、八つ当たりしてしまってるのかもしれないですね。
私もつわりひどいときは、苦しくてつい旦那さんに八つ当たりしてしまうときもありました。
でも落ち着いたら謝るし、旦那も許してくれて仲良く過ごしてます。

妊娠前は不仲ではなかったんです?

お二人の大事な大事な赤ちゃんがお腹にいるのでほっこりした時間が増えるといいですねぇ(>_<)

検索結果13件

カテゴリから探す

パパの育児に関するトピック

通報フォーム

の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる