カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. つわり(悪阻) >
  5. 周囲 >
  6. つわりと子育て

周囲

つわりと子育て

投稿者:しぃこさん  

現在9wで、3人目を妊娠中です。
上が3才6ヶ月、下が1才3ヶ月で二人共男の子です。
1人目の時からつわりがありましたが、増えるに連れて重くなり、3人目の今は食べづわり・吐きづわり・頭痛・立ちくらみ・など様々な症状で、何よりつらいのが食事の支度。毎食吐きながら作っています。子供達がいるので中々横にもなれず、涙が出るほどつらい!です。
実母が同居してますが、腰を骨折しており家事どころではなく、旦那は仕事が忙しく家におらず。旦那の両親も体が不自由で手伝いをお願い出来ません。
私は、助けを求められるのは旦那しかいない為、せめて子供たちの世話(お風呂とか遊び相手とか食事の手伝いなど)をして欲しいから、職場に頼んで早く帰ってきてはもらえないか?とお願いしたけれど、周りに迷惑がかかる。と断られてしまいました。
きっとあと一ヶ月位の辛抱ですが、日々苦しさとの戦いで心が折れそうです。
同じような境遇の方がいれば、どうやって乗り越えているか良ければ教えてください。

ブックマーク
質問日時:2013-07-13 12:01コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:しぃこ さん 
回答日時:2013-07-17 11:38

>> まあさん
まぁさん。アドバイスありがとうございました。参考になりました!
1日の中にも少し動ける時間もあるので、その時に食事の支度をまとめてやっちゃおうと思います。(お惣菜の力もかりながら・・)

まあさんも、子育てしながらつわりと戦っていらっしゃって、とても励まされました。

お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。

回答者:まあ さん 
回答日時:2013-07-15 23:35

初めまして(^_−)−☆
私も2歳と1歳の子供のmamaで3人目妊娠中です‼
1人目妊娠中とは違い子供達の子育てをしながら妊婦は正直しんどいですよね…
私もつわりが酷く体のだるさ頭痛があり安定期に入った今でもつわりがあります∑(゚Д゚)
体重も減る一方で初めて産婦人科の先生に心配されてます。

晩ご飯の用意は基本午前中体調がいいので午前中のうちにしています‼
昼からは子供達とゴロゴロしたりほとんど寝転びながら子供の相手をしてます( ;´Д`)

体調いい時間帯を見つけてはいかがでしょうか⁉
私も旦那が遅くお風呂も自分で入れている状態です(−_−;)
実家も共働きで頼ることも出来ません。
ほんとに晩ご飯の用意が無理ならお惣菜なんかに頼ってみてもいいかと思いますよ(^_^)v

参考にならなければすいません…

検索結果2件

カテゴリから探す

周囲に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる