カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. 妊娠初期(2~4ヵ月) >
  5. 体調・症状 >
  6. 妊娠中、胸のサイズアップ

体調・症状

妊娠中、胸のサイズアップ

投稿者:air☆さん  

はじめまして、初投稿になります、23歳、現在11週ママですp(・・,*)

実は…胸のサイズについてなのですが、
現在、胸も貼ってなく、もちろんサイズも、もともとのDサイズから一切まだ変わりませんp(・・,*)

ちゃんと行く行く母乳がでてくれるのかなど、最近妙に心配になってしまい。。

現在、つわりがとてもひどく飲み物やフルーツ、ヨーグルトなどしか食べれず毎日立ちくらみでふらふら状態で…
もしや食べないと、大きくなるはずの胸も大きくならず母乳も作られないのか!など
日々不安になってきまして。。

食べる、食べないなどの栄養の取り具合で
胸のことと関係あるのでしょうか?
次、検診にいったときにお医者さまには聞いてみようと思っていますm(_ _)m

初めての妊娠でわからないことだらけで、どうかよろしくお願い致しますp(・・,*) グスン

ブックマーク
質問日時:2013-07-12 14:23コメント数:4
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:いぐちさん さん 
回答日時:2013-07-14 06:40

>> chun29さん
現在30wです。
悪阻の時の食事は
気にしなくていいと
食べれるのを食べられるだけで
いいと言われましたよ(*´艸`*)
おっぱいは産まれてから
大きくなるみたいです(*´ω`*)
焦らなくても大丈夫ですよ♡
おっぱい大きくても小さくても
出る人わ出ますし

回答者:chun29 さん 
回答日時:2013-07-13 15:02

3歳と現在12週のママです。
私は1人目、2人目とも、重いつわりで…食べては吐いてを繰り返して、5キロくらい痩せました。。。現在もつわりと戦っています( ;´Д`)
胸の張りは1人目の時は生まれるまで全くありませんでした。が、産まれてからはビックリするくらい張りましたし、Bカップの私でも、完全母乳で問題なく育ちました(*^^*)
恐らく、今の張りと母乳とは無関係かな〜なんて思ってます!
心配なコトは産院で聞いてみるといいですよ☆心配事やストレスが1番良くないと思うので…。
お互い暑くてつわりツライですが…頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね‼

回答者:ぐりこぐらこ さん 
回答日時:2013-07-13 00:11

>> みささん
2歳と現在 6wママのです。
私の経験ですがお腹が目立ち始めた頃から(6ヶ月〜7ヶ月くらいから少しずつ) 胸も大きくなっていった記憶があります。
また、うまれてからは、おっぱいがどんどん作られ始めて溜まって張ってくるので さらに大きくなります。
母乳の出に胸の大きさは関係ないって聞いた気がします。
大きな方でも出ない方は出ないとか…。
なので、お二人とも今から胸が成長し始めると産んだ時には大変な大きさになってしまうと思うので、今はあまり気にしなくて大丈夫と思います。
乳首も大きく黒くなりますしね^^;
赤ちゃんがおっぱいを見つけやすいように そうなるようです。

回答者:みさ さん 
回答日時:2013-07-12 21:27

初めまして!12週の初ママになります!
じつは、私も胸の事について悩んでます。
私もDカップからサイズが上がりません。
ゆくゆく大きくなるかなと思いますが不安です(+_+)
あたしも検診の時に、先生に相談してみます!
同じ悩みで、回答になってなくすいませんでした。

検索結果4件

カテゴリから探す

体調・症状の関連記事カテゴリ

体調・症状に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる