カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産 >
  4. トラブル >
  5. 早産 >
  6. 子宮口

早産

子宮口

投稿者:えりんぎさん  


妊娠22週の今年19歳です。
今日検診があり行ったのですが
先生に子宮口が短くなってると
言われたのですが
詳しい話が聞けず次の検診が2週間後で少し不安なので
質問させて下さい。
子宮口が短くなると早産の可能性があるって事ですか?
結構お腹の張りもあり、張り止めの薬とかも飲んでるのですが
、やっぱり安静にしてた方が良いんですか?
今1歳の息子も居てまだ歩けないし仕事もしてるし
無理はしないようにはしてるんですけど
もっと気を使って安静にした方がいいですか?

同じ経験をされた方、もしくは知っている方、教えて下さい。

ブックマーク
質問日時:2013-07-10 20:42コメント数:2
コメントは締め切られました

このトピックに関連づけられたタグ

コメント

回答者:ちいmama♡ さん 
回答日時:2013-07-11 09:23

わたし友達も妊娠五ヶ月くらいとのときに
子宮口が短いとゆわれて
早産の危険があるということで
臨月になるまでずっと入院してましたよ!
入院するかどうかは、
子宮口の長さによってだと
思いますが、早産の危険もあるし、長い間入院になったら
大変なんで安静にしといたほうがいいですよ

回答者:rinna さん 
回答日時:2013-07-10 22:01

けいかんちょうが短くなってるって
ことですかねっ!?
だったら切迫早産とかなるので
なるべくお腹が張らないように
安静にした方がいいかもですねっ☆
なかなか子どもがいたり仕事してると
安静ってのは難しいと思いますけど...
私も1歳の子がいて2人目妊娠中です。
1人目のときも今もけいかんちょうが短くて
切迫早産で入院中です。
入院になると24時間ずっと点滴になるので
辛いですよっ(T_T)

検索結果2件

カテゴリから探す

早産に関するトピック

通報フォーム

 の通報

通報を控えて頂きたいケース
・個人指標の通報(なりすまし、釣りだと思うからなど)
・【雑談】はどんな話題もOKです。連絡先情報のない友達募集も移動の対象となりません。

現在の文字数0文字(2000文字まで)
上へもどる